※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
ココロ・悩み

育児やストレスで疲れています。育児や家事、自分のやりたいことに追われ、休めない状況。食事は自炊で野菜不足はないが、疲れが取れない。

【育児とストレスについて】

とにかく疲れがとれません。

疲労の原因はストレスかなぁと思います。
終わりのない育児、フルリモートでずーっと家にいる夫、気軽に一人になれない所が特にしんどいです。
私はたぶんロングスリーパーなので、10時間くらい寝ないと体力が持たなくて、やりたい事があるのにしないといけなきことだらけで、それらをできないところもストレスです。
あとは双極性障害持ちで元々気分の浮き沈みがあるところです。

血液検査の結果、甲状腺の問題や貧血はありませんでした。

今日は夫が娘を連れ出してくれて、やっと一人の時間が持てたのに、ココロが晴れません。もうすぐ帰ってくる、ご飯を作らないと、お風呂を掃除しないと、とわかってはいるけれどできません。
せっかく休みをもらったのにココロが休めないし、こちらが休ませてもらったなら夫婦交代で、次は夫を休ませてあげないと、と思うともう限界です。

食事はほぼ自炊なので、野菜不足によるビタミン不足もないと思うのですが…年齢のせいでしょうか?

とにもかくにも、もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たんぱく質は摂ってますか?
プロテインいいですよ!
トリプトファンが幸福ホルモン増やしてくれます!
疲れが取れないとのことなので、運動不足で筋肉量が少なくなってるのもダルさの原因かもしれません。
健康に必要なバランスの良い食事、質の良い睡眠は取れてると思うので、残るは適度な運動かなと。
ちなみに朝の日光を浴びると睡眠の質が良くなりやすいので、1番オススメは朝さんぽです。

• yuusa

yuusa

返信遅くなりすみません。タンパク質も摂っているつもりですが、炭水化物の方が多い食事になっているかもしれません💦日光は浴びています。
    朝散歩、いいですね。かなりの運動不足なので、少しずつ運動してみようと思います。ありがとうございます🚶

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物多い食事だと食後いきなり眠くなったりだるくなったりしませんか?
    PFCバランス整えるだけで変わったりしますよ😊
    運動もぜひ!

• 8月27日