※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

内職の収入や子供の体調について相談です。内職とパートの選択で悩んでいます。

【内職の稼ぎ方と子供の体調について】

内職されている方、毎月のどの程度のお仕事料でどの程度稼げますか?

内職以外でいくつか面接を受けましたが春夏冬休み勤務不可だとわかってはいたものの需要ゼロで…💦
上の子の時はコロナ禍でマスク着用のおかげ?で体調崩す事もほとんどなかったのですがノーマスクになってから入園した下の子はわりと体調を崩しやすくもしパート採用されてもお休み貰うの気まずいなぁと思うと今はパートより
自宅で内職の方がいいのかなぁと悩んでおります

コメント

ままち

6月まで内職してました😊
子どもが保育園行ってる時間
9〜15時、休憩30〜60分
って感じで平日と土日は2〜3時間
やっても2〜3万でしたよ🫠
単価によるので単価良ければ
5万いった月もありましたが
1〜2回です😭(4年間で)

話はズレますが7月から働き始め
8月は8回休んでて気まずいです😂
今週は1回も出勤できませんでした🫠

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます✨
    なるほど、物によって単価が違うのですね📝2.3万、決して多くはないけれど自宅で子供のお休み気にせず出来るならありですね✨

    おおおぉ…それは想像しただけで気まずいですね😳💦
    やっぱり小さい子供がいて外で働くのは大変ですよね😭

    • 8月26日
  • ままち

    ままち

    気楽さは最高ですよ😊
    でも例えば内職やるつもりで
    持って帰ってきたら…
    子どもが体調不良で病院!
    午前中つぶれた〜ってなったら
    その分は夜にやらなきゃなんですよね😵
    代わりにやってくれる人はいないので…
    やれませんでした。では済まないので
    そこは大変なとこですね🤔
    納期伸ばせますか?とかは
    できる時もありましたが😊

    • 8月26日
  • なな

    なな

    なるほど…確かにそういう場合やるしかないですもんね💦
    一概にどちらがいいとは言えないですね😣💦
    働くって大変ですよね😭😭

    • 8月27日
ユキンコ

内職してます。

納期が決まっている仕事の場合は1週間くらいで仕上げるので1日作業しても間に合わない場合土日も作業します。

納期がない仕事は1日2.3時間やるか気が乗らないとやらないかな〜って感じです。

金額としては5千円〜1万前後くらいです。

子どもが園に行ってた時は長期休みも預かりで作業してました。
学校に入学してからは長期休みは休んでます。

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます✨
    納期短いと土日も作業しないと間に合わないんですね😱💦
    納期あり、なしはこちらで選べるのでしょうか?
    長期休み、子供見ながら作業するのは厳しいですよね😱

    • 8月27日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    そうですね
    納期のあり、なしは選べないです。
    でも、納期が厳しい時は減らしてもらうのはできます。

    子どもを見ながら出来るかは子どもによるかなって思います。
    うちの子はかまって欲しいタイプなので作業が中断する事が度々で(^◇^;)
    納期に間に合わなくなる可能性が高くなるためお休みしてます

    子どもだけで遊んでくれるとかなら大丈夫かな〜って感じです。

    • 8月27日