※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえ
妊娠・出産

尿検査で尿蛋白が+1で、塩分を控えるように言われたけど、普段あまりしょっぱいものを食べない。どう気をつければいいかわからない。経験者のアドバイスが欲しい。

質問失礼しますm(_ _)m

前々回と前回の検診の際の尿検査で尿蛋白が1+と言われました( ˟꒳˟ )

看護婦さんに塩分控えてね~と言われたのですが、、
普段からあまりしょっぱいものなど取ってなく
(お菓子もほとんど食べません)
何を気をつければいいのかいまいちわからなく、、
とりあえず調味料などは減塩の物に切り替えたりしましたが、、

同じ経験された方はいませんか??
気をつけられた事とかあれば参考に教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします!

コメント

y.m

私は塩分控えめにとは言われてないですが
塩、みそ、醤油、調味料使う時は味薄めにしてつくってます!!
減塩を買ったなら減塩がいいとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

後は
水分できるだけとって尿で出すようにしてます!!
すると大分変わります!

家庭で減塩使わなきゃいけないので
色々調べたりしました!!

うざぎさん🌸

ハムや塩蔵品の加工食品をさけたり、汁物は1日1回で、汁自体も減らしたりしました💦

はる^o^

麺類やカレー、味噌などはダメだと言われました!

わーお!

水分きちんととれてますかー?

私も、元々減塩食だったのでありえないのに蛋白も出たし、血圧もあがりました。

沢山水分をとって、しっかり尿を出すことで変わりましたよ!