※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

【夫の車検代の要求について】かれこれ半年以上家庭内別居中での夫から…

【夫の車検代の要求について】

かれこれ半年以上家庭内別居中での夫からきたLINEです😇

ファミリーカーではなく、夫の車の車検代を少し出せと言われてます😇
え、私も子供も乗ってないのに??と思って、生活費だけ封筒に入れて机に置いておいたらこのラインが来ました🥹
夫は当直勤務体制なので月に12日くらいは家に居ません😇
私も毎週末出張で仕事しているので月に10〜12日は泊まり込みのため家に居ません😇
なのに自分だけ生活費減額しようとしてるのやばくないですか🥹🥹🥹
家に居る時間少ないから生活費少なくするとかそういう話じゃないですよね、、、なら荷物も置かずに持って出て行ってくれ、、、🥲

なんて返信したらいいと思いますか🥲

コメント

ままり

キッショ
嫁も養う経済力ないならそもそも結婚すんなよ

って送りたいところです♡

• ここあ

ここあ

本当に、、息子に出会わせてくれたこと以外全部後悔してます😇😇😇見る目なかったぁ、、、

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

乗ってもない車の車検代を何故払えと?
じゃあ私も泊まり込みで家に居ない分減らさせてもらうねと返します🙂

• ここあ

ここあ

そうなんです謎です🥲🥲🥲
    ああ言えばこう言うよね。っていつも言われるのがイラッとしちゃって、黙らせたい(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)!!と思っちゃいます🥹

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

家庭内別居で普段の生活費の割合とかがどうなってるかによりますかね😭
ご主人が生活費だしてるなら車検用にお金残ってるのか、とかにも😭

• ここあ

ここあ

生活費は基本的に私15万、夫11万をそれぞれ出してやりくりしています!
    車検用のお金も残らないくらい自分のもの買ったり遊びに出かけてるんです、、、🥲

• 8月26日
ハムサンド

妥当かどうか弁護士に相談してから決めるね❣️と脅しも込めて返信します…

旦那さん、ちょっと何でそうなるのか分からない思考ですね。

• ここあ

ここあ

ほんとそうしたいです😭離婚成立せずに家庭内別居が続いているのも夫から、調停になるのだけはまじで面倒だからやめてと言われていて、、、🥲話が一向に進みません🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ここあさんも月に10-12いないなら、断固として認めないですね😌
そして車って一切乗ってないんですよね?
だったら払う必要性がわからないので払いません😇

私は理責めする性格なので、例えば旦那さんと自分が先月家にいた日をわかりやすくまとめた画像を送ります。
(カレンダーに色つけるとか)

そして、なぜあなただけが生活費を下げられると思うのでしょうか?私はあなたの車にいつ乗りましたでしょうか?と疑問形で返信します!

• ここあ

ここあ

ですよね(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)?!?!
    車は一切乗ってません!息子だけを乗せてもらうこともないので、本当にお金出す意味が分かりません🥹
    カレンダーに色つけてます!ただ、全く見ていないのでいつも、あした仕事?とか聞いてきます😇カレンダー見ろよ😇😇
    いつもレスバ負けちゃうので今回もどうなることやら、、、涙
    反論されると面倒になって丸投げするタイプなのでいつも何も解決しません、、、涙

• 8月26日
3人子育て奮闘中

名義って私だっけ?って返します
車検って急にくるものではないから、わかってたならそれなりのお金用意してなかったほうが悪いよね
って言うかなぁ

給料の全額をココアさんが預かってるなら旦那さんの方を養護しますけど違いますよね

• ここあ

ここあ

車検代出さないと生活費減額になるのは勘弁なんですが、だからといって乗ってもいない車の車検代出すのも嫌なんですよね🥲
    生活費は私15万、夫11万を口座に入れてます!それ以外の給料は自由に使える感じになってます🥲!子供の貯金をしてるのは私だけですが、、、

• 8月26日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

生活費15万から減額ってことですよね?そこを削ろうと思う考えは、まず『は?』ってなりますし、
    減額っていくらに?って聞いてみて、提示してきた額を聞いて離れるか検討してもいいのかなって思いました
    メリットあるのかなぁって(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

• 8月26日
  • ここあ

ここあ

いや、夫が出している11万から減らすってことだと思います、、、💧
    もう離婚成立待ちなのですが、全部めんどくさいと言われなぁなぁになったまま家庭内別居中です🥲はやく離れたいです、、
    家を出るためにこの数ヶ月家探ししてます( ; ; )!

• 8月26日
むーむー

あなたの荷物は実家に送っていくので次帰るのは実家に帰ってください
こっちにはもう帰ってこなくてよいです、さようなら
って返します🙄
なんか相手にしたくないレベルです、さよならでよいかと

• ここあ

ここあ

ほんと追放したいです🥲(夫名義の賃貸なので無理ですが、、、涙)
    まぁ向こうが出す生活費を減らされたとて全ての支払いは夫のカードなので、残高足りなくてカード事故するのは自分なんですけどね🥹‼︎

• 8月26日