※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

求職中で保育園に入園した場合の保育時間について、自治体によって異なるか教えてください。入園前の面談で、短時間保育の時間帯が決まり、家庭の事情で厳しい場合があるか心配です。

求職中で保育園に入園した場合の保育時間について。
自治体によって違うとは思いますが教えてください。

基本は求職中で入園した場合は短時間保育になり、申し込む時も希望の保育時間を聞かれたので短時間保育の時間でお願いしますと役場に伝えました。
その園の短時間は8時半〜16時半です。
入園前の面談で、慣らしが終わった後は9時〜15時半までですと言われました。

どこもこんな感じでしょうか?求職中は短時間全ての時間預けられないのですかね?
16時には迎えに行ける、とざっくり考えていたのですが15時半までだと家庭の事情で厳しくて...

コメント

求職中だとそんなもんです☺
うちは求職中だと、9時から15時までです!
家庭の事情とは何ですかね?
面接とかなら15時半まででも予定合わせられると思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう感じですよね💦
    シングルで実家にいるのですが、車が1台しかなく親との予定をすり合わせて保育園の送迎に使わせてもらおうと話していて💦
    日中は親が使うので16時〜16時半であれば迎えに行けるから大丈夫、と考えていたんです😢
    役場にも事情を話して短時間でお願いします、16時〜なら迎えにいけますと伝えていました😭

• 8月26日
なの

娘のところは登園はできる限り9時までってだけで認定時間内なら何時でもって感じです
時間に厳しいところはそんなふうに言ってくることがあるみたいですね
無理なら無理と強気でいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休みの日は預けないで、と言われたり中々厳しいところかもしれません...😭
    15時半に迎えがいけないから16時以降ではダメか、って聞いて良いですかね😭

• 8月26日
ママリ

求職中なら仕方ないかもですね💦💦
免許なくてもチャリとかもありますし、仕事で遅くなるわけではないから迎えに行く必要あると思います😖

面接の日だけ間に合わないからフルで、とかならできそうですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭😭😭てっきり求職中でもフルで預けられると思っていました...
    役場も求職中は短時間フルで預けられます、みたいなこと言ってたので油断しました💦
    ありがとうございます😭

• 8月26日
ママリ

そんな感じでした!
おやつ食べ終わるタイミングでお迎えでしたよ🌟
うちの保育園は車や徒歩以外だとタクシーやバスで来る方が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー...😵そんなお金ないので無理そうな時は歩いて行くことにします😓

• 8月26日

求職中は時短と同じ時間で、8時半から16時半でした!
認可の民営化保育園でした!

はじめてのママリ🔰

私も求職中ですが、慣らし終わってからは14時に来てって言われてます笑