※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiaiai❤️
ココロ・悩み

夏休みにママ友と遊んで疲れました。自分のコミュニケーション能力に不安があります。他のママ友さんも気を使っているでしょうか?

夏休みに幼稚園のママ友と遊びました。とても疲労感がすごくて疲れました💦自分のコミュニケーション能力の低さに、、ガッカリです😨
皆さんママ友さんには気をつかいますか?

コメント

気が合う人としか付き合わないので、私は楽しいしかないですね😂

ゴルゴンゾーラ

昔からの友達ではないので気を使います😂
私もママ友と遊ぶと疲れます😂

• aiaiai❤️

aiaiai❤️

ですよね😭体調までわるくなります笑

• 8月27日
りほ

気を遣います💦
しかもタメ口は皆使ってなくて、どんなママさんとも敬語同士で…

相手も気を遣って、お互いに距離を感じるし、距離を詰めようと頑張っても相手の顔色見ちゃうし、帰ってから自分の発言とか行動を思い返して辛くなったり😆

大人になってから、同じ職場になった人とは普通に話せるのに、ママだと難しいんです😱
何ででしょうね…

• aiaiai❤️

aiaiai❤️

そうなんです。壁を感じます笑
    みなさんこう思ってる方が多くて安心しました。ありがとうございます♪

• 8月27日
ともこ

気を遣いますし、帰宅してからどっと疲れは出ますが、会ってる時間は楽しいのでそういうものかなぁと思っています😊

ママリ

子供には申し訳ないけど、子供同士仲良いだけで、親も一緒に遊ばなきゃいけないなんて苦痛な時間でしかありません😂幼稚園で遊んだけ!って感じです🫡笑

aiaiai❤️

ありがとうございます。いつもママたちとはうまく喋れなくガッカリです笑。