※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

頸管無力症による切迫早産で入院中、頸管長13~14mmで安静。一時退院の見込みは不明で、出産まで入院の可能性あり。一時退院の可能性について経験者や同様の入院中の方と話したい。

【頸管無力症による切迫早産で入院中、一時退院の見込みはある?について】

頸管無力症による切迫早産で25wから入院中で現在26wです!

搬送時頸管長13mm、現在も変わらず13~14mmキープ
お腹の張りは感じたことありません、、

なので点滴内服なしの安静のみで過ごしてます。
一時退院の見込みってありますか…?🥲
経験者さんや同じ切迫入院中の方とお話したいです〜

一応まだ週数も早いので入院時には
出産まで入院の可能性があると説明受けてます😢
もし一時退院の可能性があれば頑張れるのにと思ってしまいます😭😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

無力症だと退院の見込みは
ないと思います💦
上の方が言われてるように
手術の提案はなしですか?
2人目32wでマクド
3人目は15wでマクドしてます💦
32wでマクドしても
入退院繰り返しました💦
無力症だと勝手に開いてしまうので
陣痛感じた時点で出てきてしまいます💦
予防(手術)してても
絶対ではないので
予防なしでの退院は…💦
となるはずです😭

  • ちょび

    ちょび

    基本的に24wまでにやるオペと言われているのでやってないです💦
    今無症状なのにオペをして刺激する方が怖いと言われました😇
    リスクを上回るメリットがなかったのでやらなかったです🥲
    やっぱり出産まで入院するのが安心安全ですね!
    上の子がまだ小さいので心配で🥲

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    リスクの説明はありますよね💦
    私も32wのときに
    ありました💦💦💦
    先生によりですよね😭
    私も一か八かのかけだったんですが
    しないと安静にしてても
    点滴してても短くなったので
    急遽したと思います😭
    10ヶ月ですもんね💦
    帰っても抱っこはきっと
    できないです😭💦😭
    がそばにいるのといないのとで
    違いますもんね😭😭😭

    • 8月26日
  • ちょび

    ちょび

    どちらにせよリスクは付き物ですよね😢
    先生の反応もいまいちで、それはそれで怖かったので
    安静にしていよう…って思いました💦
    夫と実母が仕事休んで家にいてくれてるので
    家事などは任せるにしてもそばにいたかったなという思いです。
    でも周りに迷惑かけてるのでわがままばかり言ってられないと思って入院生活頑張ろうと思います😢

    • 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    先生の判断になるので
    わかりませんが
    ちょっとでも退院して
    🏠で過ごせますように…🍀*゜

    • 8月26日
deleted user

長期入院しんどいですよね😭
22週で12ミリで入院し、24週でシロッカーを急遽しました
シロッカーをしたら1週間くらいで退院のはずが、張りが収まらず点滴→内服→点滴→内服と繰り返し、結局産まれる1ヵ月前まで入院となりました
お腹の張り具合にもよると思いますが、もう産まれても大丈夫となるまでか、産まれるまで入院もありえるのかな…と思います😣

  • ちょび

    ちょび

    やはり退院している人の中でもオペしている方が多いですもんね💦
    お腹の張りは感じたことなくて、無症状なので怖いなぁと思ってます😇
    2人目のお子さんは予防的シロッカーやる予定ですか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シロッカーは早い時期じゃないと難しいことや、手術をするにも感染症のリスクもあるなど説明されました
    無症状なんですね😣私も手術するまではとくに張る感じもなかったのでなんで短くなったんだろうとただただ不安でした💦
    二人目は、13週のときに予防的手術でシロッカーをしました
    今回は張りはなく一週間で退院できて退院後1ヶ月は週1診察で、それからは週2で診察ですが、自宅で生活できています😊

    • 8月26日
  • ちょび

    ちょび

    オペするにしてもしないにしてもリスクは伴いますよね😭
    やはり2人目もシロッカーされたんですね😊
    私ももう少し早くにわかっていれば
    やっていたのかなと思います💦
    早産のリスクがあるにせよ自宅で過ごして
    上の子と一緒に過ごせる時間も大事ですもんね。
    入院中は上の子に会えないことだけがただただ辛くて😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればかりはいつどうなるか誰にもわからないから困りますよね…
    上の子がいると辛いですよね😣
    一日でも早く退院できることを祈っています😭

    • 8月26日