※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの写真動画保存方法について、おもいでばこ、qubii、Apple Lightningのメリット・デメリットを教えてください。容量が気になる方へ。

【iPhoneの写真動画の保存方法について、おもいでばこ、qubii(キュービー)、Apple Lightningのメリット・デメリットを教えてください】

【iPhoneの写真動画について】
みなさん、写真動画はどのように保存されていますか?

現在、iPhone1TBなのでまだ余裕はありますが
そのうち容量がパンパンになる日が絶対きます…🥺

iCloudやAmazon、パソコンに保存するやり方以外で考えていて、

・おもいでばこ
・qubii(キュービー)
・Apple Lightning

で迷っています…

使用されている方がまだいらっしゃいましたら
メリット・デメリット教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

おもいでばこ使用してます!
メリット
・撮影した写真や動画をテレビで大きく見れるところ
・自動で日付順にしてくれるとこ
・フォルダ分けができること
・自動でスライドショーを作成してくれるとこ
また、私はスマホの容量があまりないのでたくさん入るのもよかったです☺️

デメリットは
・本体が高い
・携帯からおもいでばこへの移行は手動

ですかね💭

キュービーはType-C対象外だから購入しませんでした。
iPhoneを使用されているのであれば注意してください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

無知で本当に申し訳ないのですがキュービーはiPhoneでも使用できますよね??Type-C対象外というのはiPhoneでは使用できないということでしょうか?😣💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

使用自体はできます!
    画像のように、iPhoneの充電アダプタと充電コードの間にキュービーを差し込みますが、最近のiPhoneの充電器はUSBではなくType-Cになっているのでお使いの充電器によってはキュービーが差し込めない可能性があります🙇🏻‍♀️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

iPhoneの充電アダプタが写真のようなUSBを差し込むタイプなら大丈夫だと思います!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

何度もごめんなさい🙇🏻‍♀️
    充電コードもUSBタイプが必要です!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に入力してしまいました😭本当にありがとうございます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わぁ…優しい…🥺🥹🥺🥹画像までわざわざ付けていただいて本当にありがたいです😣機械音痴すぎるのでわかりやすいご説明ありがとうございます😭参考にさせていただきます😭😭