※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
お仕事

妊娠中の飲食店勤務でストレスがたまっています。欠勤や出血で心配な状況になり、上司からきつい言葉を受けてしまい、仕事が辛いです。産休までお休みしようか迷っています。

【妊娠中の飲食店勤務についてのストレス】

妊娠中、職場の愚痴です💦

私はシフト制の飲食店で正社員をしているのですが、妊娠がわかりつわりもひどく、妊娠5ヶ月ごろまでは診断書で仕事をお休みしていました。その後については経済面もあるので、私は妊娠前同様にフルタイムで働くことになりました。
今まで妊娠している職場の方はデスクワークなどの仕事になっていたのですが、そちらは今人事が足りているらしく私は飲食店業務を継続することになりました。できるだけ迷惑はかけないようにと思ってはいましたが、朝に戻してしまったり、お腹がすごく張ってしまったりと出勤が困難になり、時々お休みをいただいていました。
あと1ヶ月ほどで産休に入るのですが、おととい出勤前に出血がありさすがに心配で出勤できず、病院に行きました。赤ちゃんに問題はなくそのあと2、3日出血がなければ大丈夫とのことだったので、念のため出勤前日にも病院に行き問題ないことを確認した上で出勤しました。
私の職場は欠勤が出ると他の部署からヘルプを呼ぶのですが、私が休んだ時用にとヘルプが出されていました。そこまではいいのですが、ヘルプの配置をする男性の上司に申し訳ないです。と伝えに行くと、「こっちは責任取れねぇんだよ」と、きつめに言われてしまいました。私も人事にデスクワークは希望していたのにはいれずいるのに、その上司にはわざわじ無理をして飲食の仕事をしていると思われているみたいで。もう今朝からすごく心が重たいです。そしてなにより仕事が凄くストレスです。
もう、病院から診断書を出してもらって産休までの1ヶ月もお休みしてしまおうかな。そんなの甘えなのかな、、
妊娠後期初日は凄くブルーな気持ちでスタートしました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなのストレスで赤ちゃんによくないですよ😣早産になる前に休んだ方がいいです…
出血があったなら尚更。
お金は後からどうにでもできます。自分と赤ちゃんを守ってあげて下さい。

責任とれねえってどういう事なんですかね😩なんの責任?って感じなんですけど。じゃぁ誰かが交通事故に遭ったり、大きな病気になったりしてもその人に怒鳴るんですかね?
そういうことも全部こなしていくのが仕事でしょ?
そういう低脳とは関わりたくないです。学が無さそうですよね。

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

ありがとうございます🥹
    言われた時はあなたに責任とってもらおうなんて1ミリも思ってない。と口に出しそうでした😅赤ちゃんを守れるのは私しかいないと思って、夫には申し訳ないですが、もう体も重くてしんどいので病院から診断書をもらってお休みしようと思います。
    上司のこと、ボロクソに言ってもらえてスッキリしました😁ありがとうございます!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメント失礼します。
私も産休まで正社員で飲食店勤務してたので、共感します。
店舗勤務って妊婦さんには相当ストレスかかりますよね。それプラスそんな上司がいたらもっとストレスだし、胎教に悪そうです😂
私は産休ギリギリまで働いてましたが精神的にも体力的にもかなりキツかったので、お休みされるの大正解だと思います!出産まではゆっくり過ごしてください。元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

お客さんからのセクハラ発言などもあり、かなりストレスになっています😢
    もうお仕事まで頑張れないので、赤ちゃんをお腹で育てるのに専念します!!ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!!

• 8月30日