※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の男の子のお子さんについて、後をついて回ったりかまって欲しがる様子について質問しています。男の子の自宅での様子について教えてほしいとのことです。

【男の子のお子さんの様子について】

小学生の男の子のお子さんいらっしゃる方教えてください!

先日、実家に帰省した際に、久しぶりに小学生の姪に会いました。
とにかく後をついて回ったり、かまって欲しがりで、大変だなぁと感じました笑
思い出してみると、私もお母さん大好きだったので、ずっと追いかけ回してた記憶があります😂

私自身は姉しかいないので、男の子の自宅での様子がわからないのですが、男の子もこんな感じですか?
もちろん個人差があるのは承知してますので、お子さんについて教えてくださると嬉しいです!

コメント

もな👠

姪って女の子じゃ…?
甥っ子の間違いですか?💦💦

長男はママ大好きですけど、追いかけ回すことはないですね😭笑
かまってちゃんなときもありますけど、自分の遊びややりたいことがあると集中してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子です。
    小学生が大変なのか、小学生女子が大変なのか知りたくて、小学生の男の子の様子をお伺いしたく質問しました!
    我が子は男の子なので。

    ママ大好きなんですね、可愛いです☺️
    でも追いかけ回すことはないんですね!

    • 8月26日
げっそー

一年生です。
もう後をついて回ったりかまって欲しい!って感じはないですがまだまだ甘えん坊ではあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えん坊可愛いですね☺️
    お子さんはそのような様子なんですね!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

"姪"は女の子ですが、男の子の情報でよければ☺️

うちの子は全くついて回ってこないです。
「お母さん邪魔」ってタイプ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生の男の子の様子をお伺いしたく質問しました!
    お母さん邪魔はちょっと寂しいです😭でも、それぞれ自分の時間が持てそうでいいですね!

    • 8月26日
はじめてのママリ

うちは母にベッタリタイプです。
1年♂今朝も私の背中に乗ってましたし、気に入らないことがあるとママ抱っこーとかくっついてきますよ🤣
暑いから触らないで❗️と言うくらい近いです🤣
娘たちもそうなので、子供の性格にもよるのかな?

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

小1女子、小5男子ですが、全然べったりじゃないです。
ただ、息子は1年生の時に徒歩5分のドラッグストアに下の子と買い物行くけど?と言ったらゲームしてる。と言ったけど帰宅したら、隣のアパートのお姉さんに付き添われ玄関前で泣いてました。
娘はやっと最近、ケータイ持って行ってね!で留守番出きるようになりました。

あお

小2男子いますが、誰かと会ってる時はわたしにほとんど絡んできません😂
家族でいる時だけわたしにベタベタしてきます笑

はじめてのママリ🔰

息子は私が椅子に座っていると
膝に乗ってきたりはしますが、
立ち歩いて何かしている時に
わざわざ後をついて回ったりはしませんね🤔

娘もそんなことはなかったので
性別ではなくて性格の問題だと思います😌