※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が学童でゼリーを3つ持っていったら、2個にするように言われた。理由がよく分からない。糖分過多か?デザートの個数制限はある?

小1の息子の学童でのお弁当のデザートとして、最近、小さなゼリーを3つ入れて持たせていました。
そうしたら、家に帰った息子が、学童の先生からゼリーは2個にしてと言われたと悲しそうに言いました。
理由を聞いてもよく分からないそうで。
息子は食べるのは早いしよく食べるので、時間がかかるからとか、量が多いから、ということではなさそうです。
糖分過多だからでしょうか?
それにしても、学童でデザートの個数を制限することってありますか?😳

コメント

ママちゃん

デザートって持って行ってる子と持って行ってない子がいるからじゃないでしょうか⁉️

だから3つ持ってたら、持って行ってない子が『ちょうだい〜』みたいな感じになるからかなって思いました。

お弁当に口出しまでされるのは、ちょっとって私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思って息子にも聞いたのですが、違うとのことでした。
    でも、そういう感じかもしれせんね💡

お弁当のことを言われるってちょっと驚きですよね😅
    先生が「2つくらいにして~」みたいに軽く言った言葉を、息子が重く受け止めたかもしれませんね😂

ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

食べきれない子ならわかりますけどね!!
ましてやこの暑さですし。

そうでなくて、学童としてのルールがあるなら手紙でも出して共有してほしいですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、食べきれないとかなら分かります!
    ルールだったかと、学童のお知らせの紙を読み直したりもしました🧐
    理由が気になります😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私なら電話をして理由を聞くかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたです!
    出席簿に記述欄があるのでそこに書くのもありですよね🧐

• 8月26日