※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広いお家に住んでいる方への質問です。狭い家に住む女性が、子供の友達を招くのをためらっています。広い家に住む方が狭い家に驚くでしょうか?

【広いお家に住んでいる方に質問】

広いお家、新築の綺麗なお家に住んでいる方、
どんな気持ちになるか教えてください💦

我が家は中古で購入した、
平屋のめちゃくちゃ狭い家です。

ひろーーい庭に、小さなお家。
というのが私の理想だったので、
とても気に入っていました。

ただ息子が年少さんになって、
同じ園や近所の子から
〇〇くんのお家に遊びに行きたい!と
言われることが何度かありました。

私としては全然来てもらっていいのですが、
子供って正直に言葉を発するので、
狭い!とか小さい!とか言われたら
息子が傷付くんじゃないか‥と思い
まだ誰も呼んだことがありません。

ご自身が広いお家に住んでいたり、
新築の綺麗なお家に住んでいらっしゃると
やっぱり行ったお家がめちゃくちゃ狭かったら
ビックリしますか?💦
家の場所は知っていると思うので、
外観からおおよその予想はつくと思いますが‥

コメント

✩sea✩

実家が広い家で、友達の家に遊びに行った時、そんな事思った事なかったですよ!
今現在、実家の半分くらいの家に住んでいて、確かにうちの子ども達は、ばあばの家の方が広い!うちは狭い!と言いますが、「ばあばの家みたいに広かったら、あなた達が全部掃除してね」と言ったら、黙りました(笑)
広いと掃除大変なんだよ、と伝えてます( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼︎少し安心しました😅
    今度言われたら思い切って、来てもいいよ〜と伝えてみようかと思います😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

知り合いの新築に呼ばれてお邪魔した時部屋の広さに合わない家具ばかりで狭いなぁと思っちゃいました💦
部屋自体が狭いとしても整理整頓されてて家具が大きすぎるとかなければ気にならないと思います😊

お友達のお家が広いとも限らないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても狭いことは自覚しているので、家具は必要最低限しか置いていないので、大丈夫そうです😂
    それが、息子が仲のいい子がみんな、新しい大きな家なんです😭笑

• 8月28日
ママちゃん

実家が田舎で庭もあり広いです😃
友達の家に行っても狭いなぁ〜小さいなぁ〜とかは思った事はないですが、自分の家は大きいなぁ〜広いなぁ〜はいつも思ってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね!!😄
    今度言われたら思い切って誘ってみようかと思います!✨

• 8月28日

実家が広いですが母が片付け苦手なので、リビング以外ごちゃごちゃしてます😅
実家行くたびに掃除したら良いのにって思いますが、狭くても掃除が行き届いていてスッキリ片付いてれば気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に狭くて、ごちゃごちゃさせると居場所がないので、かなりスッキリはしていると思います😂
    安心できるお言葉をありがとうございます✨

• 8月28日
ちよりる

狭いアパートに住んでいる立場ですが……

前は子どもの友達(一軒家住み)がよく遊びに来てました。(今は一番下の子が散らかすので人呼べず)2DKの部屋に子ども5人+赤ちゃんで相当狭かったと思いますが、誰も何も言わなかったし、子どもも言われてないです😌
むしろ「〇〇ちゃんち落ち着くって言われた〜」って言ってました🤣狭いのに

友達の家っていう嬉しさと、遊ぶことに夢中で部屋の広さとか気にしてないと思います🤣🤣
狭さ関係なく鬼ごっことか隠れんぼ始めちゃうくらいなんで(隠れる場所なんてほぼないのにめっちゃ楽しんでました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も一軒家ですが、2LDKのアパートの一室のような狭さと間取りなんです😅
    確かに友達の家という嬉しさはあるかもしれませんね!!😂
    思い切って誘ってみようかと思います!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は清潔感が1番気になるので、広さは何も思わないし、子どもたちはお友達のお家ってだけでテンション上がるので広さについては何も言わないと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がなんでも口に入れるので、今までで1番清潔には気を使っています🤣
    思い切って誘ってみようかと思います✨

• 8月28日