※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

子宮に保冷剤が触れて心配ですが、症状はないようです。冷えが治まり、痛みもないなら大丈夫でしょうか?

妊娠10週です。
北海道でも連日35度が続いていてとても暑いです。
我が家にはエアコンがなく扇風機と保冷剤でなんとか凌いでいるのですが、今日寝ている間に保冷剤が転がってしまい、ちょうど子宮あたりに乗っかってしまっていたようです。気付かずに寝ていて、起きたら子宮のあたりが冷たくて心配になりました、、、30分くらい経ったらお腹の冷えは治り、張りや腹痛なども無いのですが大丈夫だと思いますか……?初期なので心配で……🥲

コメント

ぴ

北海道の真冬の時妊婦でした🙆‍♀️
家がとても寒い中(朝起きたら9〜13度とかです)お腹とか出して寝て、起きたらすんごく冷たくなってた時とかありましたが、元気すぎる赤ちゃん産みました!しかも結構頻繁に、、😂
確かお腹の中はいつも同じ体温で保たれてるって聞きました!
でも毎度冷え冷えになるのはよくないことはよくないことなので次から気をつけましょ🥹
冷えはお産の時も大変になりますからね😭
元気に赤ちゃんが育ちますように!!☺️

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ご丁寧に回答して下さりありがとうございます🥲少し安心しました……。
    真冬の北海道も大変ですよね😰

私も元気すぎる赤ちゃん産めるように、これから気をつけようと思います🥲!!
    ありがとうございます🥲🧡

• 8月26日
はじめてのママリ

全然心配ないですよ!
真冬に腹巻きして裏起毛のズボン履いてても、お腹触ったら冷えてることもあったけど、子供3人とも元気に育っています。

氷水のお風呂に1時間浸かる。みたいな感じなら心配だけど、保冷剤なら心配ないです😄

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ほんとですか〜😭
    少し安心しました、、あんまり心配しすぎないように、でもこれからもいろいろと気をつけようと思います🥲
    回答してくださりありがとうございます🥺💓

• 8月26日