※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

ママ友の子供と遊んでいると、2歳の子がすぐにギャン泣きして疲れる。自分の子も同じようにベビーカーから降りたがるので困っている。他の子はそんなことがないので、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳でママ友の子供が遊んでる時すぐギャン泣きで疲れます。ベビーカー降りたい歩きたい家帰りたい等。こちらはベビーカー乗せてるので2歳児に合わせて歩いていると遅いだけでなくうちの子も降りたいとなるので困ってます。そういうものでしょうか。他の子はそんな遊んでる間やな事あるとギャンギャン泣かないので疲れるのですが、仕方ないのでしょうか。

コメント

はじめ

気質だからね。2歳のうちは仕方ないです。
逆の立場なら、
質問主さんも自分のお子さんがそんなにギャン泣きしてたら申し訳ないと思ってしまわない?

一緒にいるなら、相手はお子さんだし 少し広い気持ちで受け止めたほうがいいかもです。
疲れるなら、距離を置くしかないかな。

はじめてのママリ🔰

2歳児に疲れる。困る。は厳しいような😂

きっとそのママさんにも、少なからずともその気持ち?態度?は伝わってると思うので、無理して会わなくてもいいと思います💦
きっと泣きたいのは、子供がギャン泣きしてどうしたらいいか分からないママさんの方だと思うので、面倒くさっていう態度されたら余計にそのママさんもキツイと思います😭
傷つけるなら、会わない方が…

ママリ

そんなこと思うなら会わないほうがいいと思います。
相手は2歳児です😂
相手のママさんはきっと申し訳ないなと思ってると思いますがイヤイヤ期の2歳児なんてそんな簡単にコントロールできません。

はじめてのママリ

そうですね〜仕方ないです😂
他人の子ですから😅