※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう愚痴なのかなんなのかすら分かりません😭😭😭😭ちょっと長いですが…今日…

もう愚痴なのかなんなのかすら分かりません😭😭😭😭
ちょっと長いですが…

今日病院でチョコレート嚢胞です。と診断されてその治療でピルを使うからと言う話になりそこから2人目どうのこうのの話になりました
私はこのまま1人っ子でいいけど旦那はもう1人欲しいパターンです。
出産をもう一度するのもやだしと言ったら、
命懸けで産むのはわかるよ。でもそんなこと言ったら俺だって命懸けで仕事して養ってる。と言われました。
まあ分かります。ただあなた仕事してる時に死ぬ可能性のある仕事なの!?って思っちゃいました。
もしかしたら5.6年後に余裕ができてもう1人欲しいと思うかもしれないとは伝えましたが
なんか上の発言もなんかしっくりこないし…

後いきなり話変わるのですが次の文章でわかりやすくするために、
うちの旦那はモラハラ気味なんですが結婚するとなった時から結婚するまでかなり短く結婚前から結婚当初、旦那のモラハラ暴言がかなりやばい時がありその時私の母のことを悪く言ったのと私が散々泣かされるのをみて、私の母は旦那のことが大嫌いです。
あんな男の子供2人目なんて有り得ない。
もし妊娠なんてしたらあんたと縁切るからみたいな感じになってまして。(普段は母とはかなり仲が良いです)

私が母にチョコレート嚢胞になった、治療はピルか妊娠も治療になるらしいとラインしたのですが既読無視されたので電話したらチョコの心配より、あんた妊娠ってなに?ママはそれがムカついた。好きにすれば?と怒られ、いや先生に言われたことそのまま伝えただけだからと説明しても、妊娠なんてあり得ないから!とかなんとか、好きにすれば!と。
わかるんですけど、いやそこなの?って物凄くがっかりしました。
いや心配じゃないの?それはただの方法だし今は無理だからピルで治療するよ、と説明したら落ち着いてその後普通に話しましたが、
なんかなーって感じです。
母の言いたいこともわかるけど2人目欲しいとかって私の意思ですよね。
なんで母に言われて決めないといけないのか。
確かに私は一人っ子でいいと今は思ってるし正直言って旦那のモラハラの件とかもあるので今はこの人の子供は正直欲しいとは思っていないけどもしかしたらそのうち気持ちが変わって欲しいと思う時が来るかもしれないです。
それは母が決めることじゃなくて私が決めることですよね😭
子離れできてないと言うかシングルマザーで育ててもらって、私も母が大好きですしマザコンですがなんか今日の発言はショックでした…😢
嫌いなのはわかるけど私が頑張るって決めたんだから応援して欲しいけど私は関係ないからみたいな感じだし…😭
なんかつかれる😭

コメント

はじめてのママリ

なんだか、、、お母様との関係が、、、すごく我が家に似ていました💦

私も、シングル、一人っ子、母親大好きですが、、、うちの母も自分の意見を押し付けようとしてきます。。。

奇跡的に、旦那は付き合ってる頃から受け入れてもらえましたが、、、過去の彼氏は全滅でした笑(過去、自分が男に失敗してるから余計になのかもしれないですが、、、)

きっと、、、私の旦那がらんらんさんの旦那さんのように受け入れてもらえない人なら同じように突き放されることが容易に想像できます、、、。

きっと、いまだに、らんらんさんが心配で心配で、支配(本人は思ってない)したくてたまらないんですね💦

妊娠するのも、出産するのもらんらんさんなので、最終決定権はらんらんさんにあると思います。

最後になりますが、、、お腹の痛みとかはあるんですか?
私も妊娠前に経験ありますが、、、痛みで寝れないほどでした💦
チョコレート嚢胞、、、早く落ち着くといいですね、、、。
お大事にしてください‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう押し付けてきます。
    わかるんですよ、わかるんですけど
    嫌なんでそこにキレる?って感じです。
    妊娠なんてありえない、したいなら勝手にすればその代わりあんたとはもう縁切るからみたいな。
    そんなこと言われてもって感じだし
    ままの人生じゃなくて私の人生だからと言うと、ああそうだったら好きにすればいいじゃない!とか不貞腐れて怒って言ってきます
    正直疲れます
    いつだって味方でいて欲しいけど母の考えや思いと違うこと言うといつもこんな感じになります

今は痛みないです!
    ただ生理痛が結構酷いです😭😭😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の思い通りにならないと不貞腐れますよね💦

私も結婚するまでは、すごい顔色伺って生きてきました💦

縁切るとかいいながら、本気で言ってないんだと思うんですけどね、、、。

うちも同じ感じですよ〜。

それならよかったです、、、。

生理痛ひどくなりますよね、、、痛み止め飲むしかないし、、、、それも効かないし、辛いですよね、、。

早く落ち着いてほしいですね、、、。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ではどう接していますか??

手術しましたか?😢
    それともお薬でなおりましたか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

程々の距離感を保つ、あまり旦那の文句を言わない(旦那に対して怒るから)、都合の悪いことは聞いてない事にする、きつい事言われても気にしない、って感じの態度を貫いてます笑

私は、とりあえず様子見でと言われていて、多嚢胞性卵巣、子宮頚がん軽度異形成も引っかかっていて、、、その様子見の間に1人目の妊娠してチョコレート嚢胞は治りました‼︎

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜
    なんかもう否定ばかりされるので疲れてしまって…
    何かあれば否定否定否定で💦
    ママと私は違うからと言っても無駄で…😢

そうなんですね😭
    大丈夫ですか?
    やはり妊娠も治療の一種なんですね
    2人目自体は欲しいけど妊娠なんてしたら母になにを言われるか😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れますよね、、、。
    考え方が違うって、理解ができないんでしょうね、、、。
    きっと悪気があるわけではないんだろうなぁと家を出てから思いました💦

否定するのがもう癖なのかな、、、と。

とりあえずは、進行はしてないので大丈夫です😁

妊娠するとホルモンの動き変わるので治るみたいです😁

きっと、文句は言うけど、、、最終的には喜んでくれないですかね、、、?

そんな感じの性格ではないですか?

うちは、1人目、2人目(年子なので)の時、すごい文句、否定されましたが、結局楽しみにして喜んでくれてますよ、、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、悪気はないんですよ!
    むしろそれが通常運転って感じです
    なんか家に会いに行って毎回毎回ずっと怒られてるし否定されてます😅
    うざいけどなにも思わなくなってきた自分もやばいです💦

んーどうだろ?🤔
    喜んではくれなさそう
    今の娘ですら可愛がってはいるけど、孫フィーバー見たいのはなくて、孫よりあんたの方が大事だから!って言われました😅

• 8月26日