※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

母がコロナ感染、子供たちとの接触あり。幼稚園再開で悩む。感染リスクは高いか。感染者と接触しても感染しない例はあるか。

【母のコロナ感染と幼稚園の安全について】

私の母が数日前から喉が痛いと言っていました
定期的に抗原検査をしていたらしいのですが
ずっと陰性でした。
しかし今朝熱がでてコロナ陽性になりました
昨日1日一緒に過ごしました
記憶は曖昧ですが私も子供達も母が口にした
物は食べていません
母はほぼマスクをしていましたが、外した時も
あったような気もします
私もマスクをしたり外したりでした
子供達はしていません
今はみんな無症状ですが感染した確率高いですよね?💦
ちなみに一度コロナになった事があり
その時は発熱した旦那に一瞬会っただけで
その日に子供達も発熱しました
説明が長く下手で申し訳ないのですが
感染者と一緒にいたけど感染しなかったよ!
って方いらっしゃいますか??
月曜日から幼稚園が始まり息子が楽しみにしています
行かせてあげたい!!気持ちでいっぱいです😢

コメント

mama

家は5類になる前ですが、夫婦それぞれが別のタイミングでコロナになりましたが、結局本人のみで家族には移らず終わりこどもは一回もかかってないです💡

  • mama

    mama

    ちなみに同時こどもは園で濃厚接触者になり検査したりもありますがそれでもなってないです💡

    • 8月25日
  • S

    S

    凄いですね!
    ママさんが感染された際は隔離されたんですか?

    • 8月25日
  • mama

    mama

    一応隔離もしてましたが、下の子の授乳があったため(しかも退院はしてましたが生後まもなくて三時間置きとかのレベルです)完全隔離は無理で、下の子がパパに連れられてママの隔離部屋に行ってる時点で上の子だけ我慢できるはずもなく…って感じなので、一応分けてはあるよね?レベルでした😅
    なので上の子がかからないことは親としては安心できて、一番最強だけどこーいう耐性(があるのか?)の体質の人が広めちゃうのかな?と思いました💦

    • 8月25日
  • S

    S

    そうなんですね
    子供と隔離は中々難しいですよね🥲
    ご丁寧に教えていただき
    ありがとうございました!!

    • 8月26日
もた

うちも夫が貰ってきてあっという間に家族全員感染しました。

潜伏期間も感染能力あるのでほぼほぼ感染してると思っていいと思いますよ。

家族が感染しているのに登園させて園で広まったらのちのち白い目で見られますよ。

  • S

    S

    そうですよねそう思って今も家にいます!
    幼稚園の規定もあるので
    今のところ行くつもりはありません

    • 8月26日
m

私がコロナになりました。息苦しくてマスクも2日くらいしかしてないし、ほぼ隔離なし生活でしたが娘はPCR陰性でした!
夫と下の子は検査してないのでわかりませんが、症状は誰もないです!