※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子がいじめられています。どう対処したらいいでしょうか?園に再度相談する予定です。

【幼稚園でのいじめについて】

相談させてください( ∵)(∵ )

園で息子がいつも
数人から〇〇くんが鬼ー!泥棒だー!と
戦いをさせられるそうで
嫌!って言ってもやめてくれないと悲しそうです。
もう幼稚園には行きたくない!と言ってきます😩

以前担任の先生にも
辞めさせて欲しいと伝えたのですが、、。

こうゆう場合どうするのがベストですか?😩
子どもにはどう声掛けするのがいいんですかね?😩

園にはもう一度伝えようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なくなるまで、先生に言いますね❗️
子供には嫌だよね。分かるよ。って共感しますね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね☹️

    以前は違う先生で、
    先生が言うこと聞かない子を
    1つ下の学年の部屋に連れていき
    名札まで用意して給食食べさせたりしてた過去もある園です💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジですか😵
    それありですか?

    なら、なおさら強気に出るかもです🤔

    • 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    なしですよね?😩
    いまだにいますよその先生😩

    強気にでてもいいですよね😭😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナシです😵

    辞めてもらえるまでいいます❗️
    もし改善しないなら自治体にいいます❗️

    • 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    自治体って市役所ですかね?🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊

    • 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    なにか対策してくれるんですかね??…🤔💭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみないとわからないですが、言わないことには変わらないと思うので😢

    • 8月27日
はじめてのママリ

俺は鬼やらない。ってはっきりと嫌な顔して言いなさい!と教えます🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!伝えてみます🥺

    • 8月25日
はじめてのママリ

うわぁ…自分の子供が同じようにされてたら…って思ったら悲しくなります、、😭
小学校の頃悪ガキと呼ばれる男の子にちょっかいかけられてばっかりで母に泣いて言ったことあります😭
うちの母は、よその子供だろうが関係なく呼び出して、今度同じことしたらタダで済まさんからなって言うてました😂
今そんなことしたら問題になるんでしょうけど笑
園側が動いてくれないと私も母と同じ事するかもしれません…🙄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    悲しいですよね😩

    えー!!強いお母様😳😳
    私もそれくらいの強さを持たないとです😩!

    • 8月25日
ママリ

私の息子もいじめに遭って、先生には訴えたのですが、改善されず、年長で転園しました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭😭

    転園後は楽しく生活できましたか?🥺🫶

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    はい!転園後はものすごく楽しく生活が出来ています。
    私立の幼稚園なので役所に訴えても無駄だったので、もう限界で転園しました。本当に転園してよかったです、

    • 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    いいですね♡

    私立の幼稚園だと役所に訴えてもダメなんですか?😳
    こども園だとどうなんでしょうか??

    • 8月27日
ねこもん

その園の先生が問題ですよね…
子供同士嫌がることは色々あると思いますが、それをこーやったら相手が悲しむからねって教えてあげるのって親がいないと先生がするもんじゃないですか。
そーいうことをスルーし続けると子供が行きたがらなくなるし、やってる子もやっていいんだって学んじゃうし悪循環ですよね…

担任の先生に言ってもやめさせて貰えないなら園長先生とかにいってみるかもです…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ほんとそうですよね。

    以前、違う先生の話なんですが
    言うことを聞かない子を
    1つ下の学年へ無理矢理連れていき
    名札まで用意して給食食べさせたりしてたそうです☹️
    その子はもちろんギャン泣きだったそうなんですが。。

    園長先生も減給だけで済ませたようで
    なんか園長先生も頼りない気がします😮‍💨

    • 8月25日
  • ねこもん

    ねこもん


    園長先生頼りないとホント困りますよね…

    そんな感じなら先生たちも結構やりたい放題なのかもですね😭

    子供のメンタルが気になります😢

    • 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    困ります💦
    本当に😮‍💨

    子どもがいつも家に帰ってくると
    グズグズわがままばかりなのも
    園で我慢してるからなんだなとつくづく思います🥺

    • 8月26日
  • ねこもん

    ねこもん


    幼稚園から帰ってくるとうちの子もグズグズギャン泣きしたりします💦
    幼稚園で頑張ってる分、家は安心できる場所ってことで子供なりにストレス発散してるって何かで読んだことあります!

    子供なりに社会に出て頑張ってるんですよね😢

    • 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    同じですね🥺

    そうですね😭頑張って疲れて帰ってくるんですよね😭😭
    受け止めてあげなきゃです😭😭

    • 8月26日