※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

変な質問なんですが、私の両親が先週雛人形を娘の為に買ってくれました…

変な質問なんですが、私の両親が先週雛人形を娘の為に買ってくれました。
18万円のです。
娘のタンス5000円くらいの、ベビーカー1万2000円、チャイルドシート4万ぐらいのを買ってくれました。

義母はおもちゃや服、オムツなど日用品を毎月買ってきてくれました。
元々義実家に同棲していたのにお金がなかった為1年義母に食費なども渡さずに旦那、私、娘を暮らさせてもらってました。
買い物も出来るだけ行くようにしてましたが、義母と私の買い物量は7:3ぐらいで義母のが買ってきてくてれました…
お風呂の時も必ず娘をお風呂から受け取ってくれるのは義母でした。
お風呂も娘を入れれる時は入れてくれました。
感謝しかないとても優しい義母です。

なのに旦那は私が実母に甘えすぎだ!お前は甘やかされ過ぎ!俺の母親には甘えもせんし何にも娘の為に買わしてくれんやん。と言われました…

私的に実母のは額が高いだけで、義母への方がすごく甘えてると思ってますが、間違ってますか?

コメント

ななまうす

もっと甘えていいんですか!!すごい!
じゃあ、もっともっと甘えちゃいましょーよ^_^

金額の問題でなく、孫のためにお金を使ってあげたいんじゃないですかね〜
とっても優しいお婆ちゃんですね!!

• ゆうな

ゆうな

ほんと優しい義母です!
    でも今旦那とは離婚話し合い中です…笑

• 2月15日
  • ななまうす

ななまうす

ええっ!!!!
    何がどーなったのですか?!
    今から大変ですね、、

• 2月15日
  • ゆうな

ゆうな

離婚の原因は旦那の浮気、暴力なんですが、
    その話の時にこの話題を言われたので疑問に思ってしまって…笑

• 2月15日
  • ななまうす

ななまうす

でたーー問題すり替えオトコー!!笑
    自分が不利なときに、どーでもいーことでイチャモンつけるんですよー!!
    気にしないでいいですよ!
    優しいお婆ちゃんとお別れなのは寂しいですね。。
    浮気に暴力は治らないし、離婚は仕方ないですね、、(T_T)
    頑張ってください!!!!

• 2月15日
mi.s

これを読むだけでもかなり義理実家に良くしてもらってるし甘えさせてもらってるように思います。生活費もなしで日用品まで買ってもらってるとは羨ましいです😅
雛人形はどうしても高額になりますし、基本的には母方に買ってもらうとなってますしね。ご主人はその事ご存知ですか?
仲良しそうで羨ましいです😂💕

• ゆうな

ゆうな

ほんと優しいいい義母です!
    でも旦那とは離婚の話合い中です…

• 2月15日
Alala

そこで文句調でいう旦那がよくわからないですねぇ
今回の記念日なり祝い事は実母に買ってもらっていいかな?とか穏やかにやり取りすれば誰も気悪くないのに。

もしかすると雛人形買ってあげようか、など旦那さんに言ってたところで先に買われちゃったとかなのかな?
それでも言い方ありますけどね。

• ゆうな

ゆうな

雛人形は女側の親が買うって実母に言われたので、それを義母と旦那に伝えたらじゃあお任せする。一緒に行って雛人形決めておいでって言われたので、実母と行って決めてきて届いたらこんな事言われて…
    私がなんか変な事しましたかね?

• 2月15日
  • Alala

Alala

想像してたより高価で引け目を感じたんじゃないですか?
    変なことはしてないと思いますよ。
    普段からお世話になってて一個の金額じゃなくて感謝しているということを直接義母さんに伝えてみては?
    義母さんに甘えすぎてて申し訳なく、でも義母さんが本当によくしてくれてるから安心できるし今があります。と。

やっぱり金額って一つの目安になるし、無償の家事育児をこなしてきた母親世代は、何か自分が手をかけてしてあげることは当たり前すぎてお金かかってないから、何もしてあげれてない感覚になってるのかもしれませんね。

• 2月15日
  • ゆうな

ゆうな

値段は旦那に伝えてないです…
    旦那に義母にはほんと甘えっぱなしで申し訳ないってよく言うてたんですけど…
    なんか旦那が親離れ出来てないのかそうやって義母が服もおもちゃも全部買ってくれるのが当たり前だと思ってるみたいで…

• 2月15日
💐💐💐

愛されて育てられていますね😃羨ましく思います❗
旦那様もきっと娘さんに、何か買ってあげたいんでしょうね❤
そこは、次のイベント辺りにお願いしたらいかがでしょうか⁉
いつかは、親御さんに恩返ししてあげたら喜ぶと思いますよ🙆
甘えられるなら、甘えて下さい✨

• ゆうな

ゆうな

旦那には俺が娘のもの買ってあげれんから父親としての自覚もて言われても持てんと言われました。

• 2月15日
  • 💐💐💐

💐💐💐

旦那様もきっと、自分で買ってあげようと思っていたのでしょうね😅それも、確かに親の楽しみの一つかもしれませんね汗

• 2月15日
  • ゆうな

ゆうな

旦那は雛人形はいらんってはじめ言ってた人なので…

• 2月15日
ペケーニョ

間違ってないと思いますよ(^^)!

お義母さんは色々孫の出産準備を一緒にしたかったんですかね(*_*)⁈
何か買うよって話を断ったりしたんでしょうか⁇

• ゆうな

ゆうな

私自分の親よりも先に何必要か分からんし何いるかとかも全部教えて欲しいと義母に相談しました(^_^;)
    基本私は旦那の方に嫁に入ったので全部義家族に相談や悩みを打ち明けてから行動してたんですが、それでも義家族を頼ってないとか言われると何がやろーって思ってしまって…笑

• 2月15日
梨果

旦那さんちょっと良くわからないですね。
でも、お義母さんがしてくれていたことはあまり後に残らないもの(目に見えない優しさ)で、実の両親が買ってくれているものは全て後に残るものだから、イイトコ取りみたいな感じに思ったんですかね……ちょっとわからないですが……

• ゆうな

ゆうな

でも日用品、食費のが断然お金かかってるのに…

• 2月15日
ヒロ

嫁が図々しく高額なもん頼めるわけないやろ!考えろ!

って思いました。
もの買うだけで自覚持たれても親としてどうだろう、もっと他にありますよね、やっぱ考えが足りない旦那さんだと思います。

ゆりゆりぶー

地域にもよりますが、雛人形は多分母方の親が買うようになってる気がします!高いの買ってくれてうらやましいですー!旦那さんにはいつも聞いてお義母さんにお世話になりっぱなしで申し訳なくて、私の親が買ったんだよー!これからもお義母さんにはお世話になるつもりです!と言ってもダメですかね?
うちはどっちもあまり買ってくれないから悲しくなります!

ゆうな

ありがとうございます!笑
そのまんまですね(^_^;)
自分がしたのは私からDV受けてたから我慢出来なくてやったとかいい始めましたからね…笑
被害妄想もいいところですよ…

ちゆちゆ

お義母さんと素敵な関係が築けてると思うのですが、なぜご主人はそんな事を言うのでしょうか😢💦

クロ(4♂1♀)

1年間、食費など(家賃も光熱費もですか?)渡さずに生活させてもらってたのなら、
実母さんより金銭的にはるかにお世話になってると思います😅

それをもっと甘えていいなんて…
お金持ちなんですか??
私なら、「そう?!じゃあ…」って言ってアレコレおねだりします!(笑)