※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

夫との不倫の証拠を持っているが、確実な証拠か分からず悩んでいる。別れ話中で復縁を迫られており、証拠を突きつけるのは無謀か悩んでいる。

不倫の証拠についてです。
現在別れ話中のようで、夫が復縁を迫っている状態です。
そこでいくつか証拠を集めましたが現在別れ話の途中のようなので確実な証拠がとれるか分からず悩んでいます。
今持っている証拠は
好きだとかかれたメモ用紙2枚、名前入り。
大人のおもちゃがAmazonの買い物リストに入っていたこと
復縁のため、色々な人に相談した際のメモ書き複数
私には仕事と嘘をつき出かけたこと(女に会った証拠はない)
ちゅーしたなどのメモ
復縁したいなどはしっかり本人の字で書かれています。
お互い離婚してくっつこうとか思って付き合ったわけではない、や相手が本気になったらリスクが高いなど、完全に黒なのですが、確実な証拠はありません。
が、このまま別れてしまったら証拠はとれません。
現在の証拠で突きつけるのは無謀でしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

しろさんは旦那さんとどうなりたいのでしょうか?
離婚したいのか、このまま家庭を続けたいのか...

家庭を続けていくのであれば、ひとまずそのまま泳がせて別れるのを待つか、今の証拠だけで釘をさすか。
離婚したいのならば、慰謝料的にできるだけ有利な証拠になるようにいろいろと工夫が必要かなと思います💡

まずは、今後どうしたいのかが重要かなと思いました。

• しろ

しろ

すぐに離婚を考えてはいません。がこのまま泳がせておくのも精神的にきついです。
    もしも離婚となった時のために証拠をと思っていましたがそこまで耐えられるか分かりませんし、現在妊婦中なので出産前に決着をつけたいと思ってしまいます。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

証拠としては弱そうですね。
相手が認めてくれない限り慰謝料とかは取れなさそうな気がします。
不倫の証拠🟰身体の関係があった言い逃れしようがないものだと思うので。

でも、このまま別れたら証拠もとれないし、復縁したとしても証拠を掴むまで待つのもきついし探偵に頼むとなったらお金もかかるのでどこまで自分がしたいのかじゃないでしょうか。

言い逃れする可能性や離婚になる事も覚悟された上で旦那様(または相手の方)と話すのも選択肢の一つではあると思います。

ちなみに私が証拠無しで旦那と相手と話したけど都合よく言い逃れしてきましたよ。
言いたい事は言いましたが話せば話すほど2人のクソさに腹立つだけでした。
話すなら一か八かになりますし、スッキリするとは思わずに話された方がいいですよ。