※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の奥に黒い線があり、虫歯か心配。痛みはないが、ブラッシングは丁寧。虫歯は放っておいても大丈夫?

歯に詳しい方いますか?😢
自分の歯についてです🦷

昔から虫歯になりやすいです😭
歯磨きしても虫歯になりやすいです、、、

大人になってからは
月1くらいのペースで
歯の掃除?メンテナンス行っています。

今回子供の熱などで2ヶ月ほど空いています😖

今みたら下のは奥の方
黒い線?みたいなのあり
ブラッジングでもとれません。
まさか虫歯でしょうか?😢

痛み全く無いです。

前回レントゲンとったけど特になんも言われて無いです。

ブラッシングかなーり時間かけて丁寧にしてるのに😢

ほっといていい虫歯なんかないですよね?😢
旦那は歯磨き適当なのに虫歯なくて羨ましいです😂

コメント

花束❁¨̮

生後5歳までに虫歯菌が口内に入るか入らないかで、虫歯にかかる率が変わってくると聞きました。
虫歯になったことある大人からの口移し、キス、その大人の箸を使う、その大人の食事を取り分ける、とかで5歳未満は虫歯になる率上がるそうです。


神経が死んでるとかはありますか?
過去に虫歯で神経を抜いた経験があれば歯の色変わりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親が歯弱くて絶対それです😢

    神経とったことないです!

    • 8月25日