※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が「また明日ね」と言われると泣きそうになる理由が分からない。保育園では平気なのに、親に言われると寂しくて泣く。同じ経験の子供はいますか?

「また明日ね」
と言うと必ず泣きそうになる娘。
寝る時に、「おやすみ、また明日ね」と言うと
必ずと言っていいほど娘が泣きそうになる、なんなら泣くことがあります。
どうして泣くのか聞くと、「寂しいから」だそう。🤔

保育園で先生やお友達には平気なのに
私や夫に言われると寂しくて泣いちゃうんだそうです😅

なんで寂しくなってしまうんだろう?🤔

全然分からない😅
同じようなお子さんいますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰 

また明日ってことは今から明日までしばらくお別れだよって感じがしちゃうんですかね?
理由はなんにせよ可愛いですね🥹💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほどー🤔!!
    子供は純粋ですもんね💕︎その発想は無かったです🥺!

    そうですね、可愛くてギュッと抱きしめました😊

    • 8月25日
ぱんだ🐼

うちも3歳頃、バイバイ と寂しそうに言って、シクシクと泣き出すことがありました。

お別れ?みたいな概念をわかりだして、寂しくなってしまうんですかね。

パパとママとはひと時も離れたくないですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお別れっていう感じを思ってしまうんですかね🤔!

    そう思うとほんと可愛いですね💕︎
    普段はイヤイヤ期すごくて腹たちますが。笑

    • 8月25日