※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングや2歳の適切な時期について先輩ママさんに相談したいです。トイトレに興味があり、おしっこのタイミングは分かりやすいが、まだおしっこはよくわからない状況です。2歳になったら始める予定ですが、早いでしょうか?

先輩ママさん教えてください
トイトレっていつから始めましたか?

最近💩のタイミング割と分かりやすくなりました
おしっこはまだよくわかんないけど💦

トイレも着いてくるしなんか興味あるのかよく見てます(ゆっくりトイレしたいのは本音です笑)

2歳になったらやろうかなーと思ってましたがまだ早いですかね…?

コメント

初めてのママリ🔰

興味ありそうなら
子供便座に座らせることだけでも
スタートしてみるといいかもしれないです😳♥️

s .

3歳になってから始めました🥹
ほぼ保育園のおかげって感じでしたが
結構すぐオムツ外れました👌🏽

Y

上の子は2歳3ヶ月、下の子は1歳7ヶ月から、緩〜く始めました。
私は3歳から始める予定でしたが、子供からトイレに座りたいとジェスチャーがあったので😅
下の子は発語直前位に、上の子なんて発語が2歳7ヶ月だったので、二人とも発語全く無しから始まりました😂

ママリ

遅くならばなるほど、おむつ離れが難航しそうなので、私なら今します❣️

せっかくうんちのタイミングがわかるなら、トイレに座るだけでも、出たりするので、めっちゃ楽ですよ🥳🥳