※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の妖精さんについての風習やコインと歯の交換について相談しています。早起きして妖精さんが来ているか気になっています。早起きしないでほしいという内容です。

歯の妖精🧚‍♀️さんかー(^^)
海外から来た風習?
信じてるのも保育園の間くらいかな?
初めて歯が抜けて、妖精🧚‍♀️さんにコインと替えてもらうと言って枕元に歯を置いて寝てる😴

専用のがネットで売ってるみたいだけどお金でいいかな(^_^;)
母100円の出費(〃^ᴗ^;)

歯がコインと交換されてるか気になって絶対早起きだよなー(^_^;)

うちはみんな寝坊助だからうちに来る妖精さんもきっと遅めに来ると思うよ!!早く起きちゃったらまだ来てないと思うよ🤔と言ったけど「でも妖精さんは夜に来るんだよ(^^)」と。。

頼むー早起きしないで(^_^;)

コメント

yuki

はい🙋‍♀️
我が子、小2でまだやってます😂

小さいジップ式の袋に歯を入れて夜中に50円or100円と交換してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小二でもまだ信じてるんですね❤
    私も子どもが寝た後、自分が寝落ちする前にジップ式袋に100円入れて交換しました😂

    今の時代の親はサンタさんや妖精さん、いろんな役と出費がありますね(^_^;)

    • 8月25日
  • yuki

    yuki


    信じてます😂
    妖精とか関係なく「歯=コインになる」ですね。笑

    出費ありますね〜😅

    まぁ我が家は、サンタは親次第なのでオモチャなどを頼まれているお宅よりは抑えられています😂

    • 8月25日