※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の連絡不足について】愚痴です。私が厳しすぎるんでしょうか。批判…

【夫の連絡不足について】

愚痴です。私が厳しすぎるんでしょうか。
批判避けていただけると幸いです。

夫はどちらかというと育児に協力的です。
強いて言えば朝起きない夜泣き対応できない
料理一切できないぐらいでしょうか。笑

私は育児の、夫は仕事の息抜きで寝かしつけ後に
たまに1人で飲みいったりしてるんですが
昨日私が飲みに行かせてもらったので今日は夫に行ってくることになってました。

19時半頃に行ってくるねとLINEの連絡があり、
お願いしたいことがあったのですぐに返信したのですが
そこから2時間以上既読つかず。
1人で飲みに行ってると思ったので、おかしいなと思い
何かあったか心配になり電話を何回かしても出ず。
あまりにも反応ないので電源切れたんだろうなと思い(そもそもなんかあった時に
連絡できない状況にするのはどうかと思うのですが)
どういうことかのLINEをして寝ようと思ったら

見てなかったごめん、とのLINEが先程きました。
会社の人と飲み行っているようです。
一切聞いていませんでした。
もちろんそう聞いてたらここまでLINEしなかったのに。
1人で飲んでいるのにこんな連絡つかないのおかしいと思って心配で連絡しました。
ちなみにこれ前もあってめっちゃ揉めました。

これ普通ですか?
飲み行くなとは言いませんし、むしろ息抜きで
行っておいでって感じなんですけど、最低限の連絡はしろと。
会社の人と一緒ならそりゃ返信返せないのわかるし。
ていうか飲み会の時ってそんな携帯見れないことあります?笑
ちらっとでも見れますし、トイレ立った時にも見れますよね。

こっちは心配かけまいと、なんなら9ヶ月の息子がいるので
私が1人で出かける時は常に携帯チェックして
なんかあったら連絡するようにお願いしてますし
実際連絡きたらすぐ対応します。

母親だから当たり前で父親だとそんなもんなんでしょうか。

コメント

ままり

そんなもんかと言われたらそんなもんな気がします😂
私の夫もそんな感じです。

母親は出先でも子供を預けてたら
常にスマホは握りしめてるのに
男は手放しで楽しんでますよね😒😒😒

私の夫も飲み行く時は
飲み行くわーの連絡しかありません😩
その後は連絡なしで深夜に突然今から帰るーときます👹
こちるがLINEしても一切返事なしです!むかつく!!笑

お気持ちほんと分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ううううう気持ちわかるって
    言って頂けて涙腺崩壊してます😭😭😭笑
    ありがとうございます😭

    やっぱ子供いようがなんだろうが
    男の人のこういうところって
    変わらないんですかね、、笑
    深夜に突然はまじでむかつきますね!!!!!😡😡😡😡なんのための携帯
    家いれないぞ!!!!笑

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    分かりますよ!私は本当に分かりますからね!!!(誰)

    だいたい子供の様子気にならないってどない?って思います😩
    気にしてほしい!とかじゃなくて
    え?普通気にならない?って感じです😂😂
    私気になって仕方ないし写真もほしいタイプなんですけど😂笑
    手放しで楽しめるその神経が羨ましい🥰(嫌味)

    ドアチェーンしてやろうか🚪

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    た、頼もしすぎる!!!!😭笑

    いや、そうなんですよ、、
    まあこっちは産んだ方だし
    妊娠中から一緒だからその辺の考えちょい違うのかなとも思うんですけど
    子供の様子気にしてくれることで
    まじ安心感全然違いますよね😭
    神経どないなってるの〜!

    本当ドアチェーンですよ!!野宿!!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も会社の飲み会の時は携帯見れないの一点張りでした!
私達からしたらほんと、あり得ないですよね‼️
子どもの様子が気になって仕方ないのに。
もちろん、男だからという理由ではなく人によるんでしょうけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    接待とかじゃない限りどういうこと!?って感じですよね!!!
    どんな飲み会だよ!!!!笑

    そうですよね、ちゃんと連絡する
    男性もいらっしゃいますよね😭
    怒り心頭すぎて言葉選び冷静じゃありませんでしたすみません、、

    • 8月25日
ミニー

そんなもんだと思った方が気が楽なので
そんなもんだと思ってます😂

熱あるから早く帰ってきてって言っても
できるだけ早く帰るねーっとか。。。
自由でいいよなーって思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なんとか気が楽になる方向に持ってくしかないですよね、、😭

    熱あるのに!!???
    できるだけとは!!やりゃできるだろうが!!😭
    確かにこっちが見てるからってのもわかりますが、いて欲しいですよね、、こっちの精神的にも、、

    • 8月25日
  • ミニー

    ミニー

    育児もそうですが
    考えても仕方ないし
    結果、お金持ってきて
    子供が元気に育ってるなら
    いっかなーって思ったりもします😂

    子供にはイライラしないけど旦那にはしちゃいます🤣

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も飲みに行ったら連絡途絶えます😢こっちが遅くなりそうなのかLINEしても無視です!うちもこれで何度も揉めてますがなおりません。

まあ子どもに何かあったとして酔っ払った旦那なんて頼りにならないのでもうほっといてます。
お気楽でいいですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんとこもなんですね😭😭
    なんで直らないんですかね、、
    そんな難しいこと要求してるつもりないのにな、、

    確かにそうですね!なんも役立ちませんね。笑
    お気楽になってみたいですよね〜😭はあ

    • 8月25日
はじめてのママリ

性格だと思います…私も外では全然携帯見なくなっちゃって子供預けてる夫に文句言われます。
正直一人で外出てる時くらい何も気にせず自由にさせてほしいです。連絡取れなくて困ることあってもそれはそれというか…仕方ないかなと思います。仕事中は何時間も携帯見れないことざらにあるわけだし。
見てる大人が責任持って見て、外出てる方は思う存分楽しむ、オンオフ切り替えないと辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仕方ないですよね😭!
    ママリさんのオンオフきっちり切り替えるやり方で旦那さんも納得できているなら良いなと思います💓

    • 8月25日
さめ

私も夫にイライラしすぎたとき、なんで相手に腹立つかって沢山調べたんですが、自分が当たり前にできることを、相手はできないような、劣っていると、腹立つらしいです🤔

はじめてのママリ🔰さんは子ども第一に報連相ができている方です❤️

ちなみにうちの夫も連絡不足で何回私キレたかわかりません🤣