※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80cmの服でやや大きめですが、秋冬の服なら問題ないです。90cmは1歳前後から着せる方が多いです。

みなさん、90cmサイズの服はいつから着せてますか?

生後8ヶ月、7.6kg、身長70cmと体重は少なめ、身長はやや大きめの娘がいます。今は80cmのセパレートを着ています。
友人が洋服をプレゼントしてくれるそうなのですが、90cmは大きすぎるような気がして…今は80cmでやや大きめ?かな?という感じです。

秋冬の服なら80cmでよいでしょうか?90cmはいつくらいから着せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は二人とも2歳くらいから90cm着てました💡

80cmは1年くらいで結構長く着れましたよ🙆

はじめてのママリ🔰

もっと大きい男児でしたが、欲張って10ヶ月の時に90買いました。

結果かなり大きくて2回袖まくって着けることになり、1年寝かせました😂

そうくんママ

平均ど真ん中娘ですが、、
90は1歳半くらいからですかねー🤔
ちなみに、、今でもまだメーカーによっては90着れます!
ズボン類はまだ90履いてますよー。
身長93センチあります。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから着せてます!今ぴったりくらいです👕
長く着れそうなしっかりした生地の物であれば、私なら90をいただいて来年も着せます✨

hana 🪷

もう数日で1歳の女の子です 👶🏻🎀
71センチ 8.3キロですが90はやっぱりまだ大きいです 🥺⚡️

夏物は袖がないから平気!と書いてあるのをよく見ますが
ハイハイすると首元がたるんで
胸も丸見えなので
うちは80です ☺️!
それでも少し緩いくらいなので
秋冬も80で揃えてます 🙆🏽‍♀️🩵

90は来年以降かな?と思ってます ❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

みなさん、多くの回答ありがとうございます🙇ここでお返事してしまい申し訳ありません!
90cmだと来年くらいになりそうですね☺️意外と80cmも長く着れるようで安心しました!
みなさま、ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月10キロ弱の大きめ男子です🙋‍♀️

うちは8ヶ月から90着てます😂
ゆとりはありますが、大きすぎるってほどじゃないです🙌