※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hatsu
子育て・グッズ

夜間の母乳あげは適切かどうか相談です。断乳後の寝かしつけや泣き対応について悩んでいます。

今週から朝、日中は卒乳しました✨
まだ寝かしつけの時と、夜中に一回起きるので断乳していません。
おっぱいの張り具合も兼ねて、来週から夜中も断乳して、寝かしつけもお茶か、フォローアップミルクを飲ませて見る予定です。
体重はほぼ平均です。

でも夜中に泣く時、長男も居るので、本当ならトントンで寝てほしいけど、寝てくれなくて抱っこ紐をしています。ちなみに朝も昼も抱っこ紐で寝ています。

まだ夜間だけ、母乳あげるのは変なのでしょうか?長男は一気に断乳したので、夜はたくさん泣かれた記憶があります。

コメント

ちーくる

全然変じゃないです!
私は子供が要らなくなるまであげてました😄

• Hatsu

Hatsu

要らなくなるってことは夜は自然と起きなくなるまで授乳してたってことですか?

• 8月26日
  • ちーくる

ちーくる

飲むだろうと思ってあげてもペってはきだされるようになって呆気なく終わりました😂

• 8月26日