※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の帰りが遅い時、食器の片付けは誰がするべきか気になりますか?

帰りが遅い旦那さんのご飯の食器、片付けますか?

旦那が残業続きで帰りが遅いです。
私は娘とお風呂に入っていて、寝かしつけてから旦那は帰ってきます。
夕飯の食器を洗う…と言っても軽く流して食洗機にかけるだけ。あとシンクのゴミ捨てて洗う(ちゃんと洗ってくれてるかは不明)
↑この作業やってもらってます。
お風呂入ってから汚れる作業するのが嫌すぎてそれくらいやってーって思ってるんですが、仕事で疲れてるのにやってあげないのはかわいそうなのか?とも思い…😂
みなさんのお宅では誰がやってますか?

コメント

ミニー

一気に食洗機入れるので私がやってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に入れるならいいですね☺️
    私と娘の分は先に片付けてあるので、自分でやってくれ!と思ってしまって😂

    • 8月25日
いけ

21〜22時とかだと食べて帰ってくるので夜ご飯の洗い物はありませんが、お弁当箱とか水筒は私が洗います✋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べて帰って来てくれたら楽ですね☺️
    お弁当箱と水筒洗ってあげるの優しいですね🥹
    水筒はなかなか面倒くさいやつです😂

    • 8月25日
ゆきの

食べたら自分で片付ける、最後の人が食洗機のスイッチ押す、でいいと思います!大人だし、普通のことじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人なら普通と言ってもらえると安心して任せられます(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月26日
ママリ

私と娘が食べたお皿など
食洗機に入れて旦那が食べ終わったら、自分で食洗機に入れ洗剤入れてやってもらってます😊

シンクのゴミもやってくれてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じスタイルですね☺️
    食洗機ならやってもらってもいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
ままり

同じ立場だったら洗ってもらいます!
うちは大体同じ時間に帰ってきて一緒に食事ができるので食器洗いとシンク洗うまで私がやってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に食べられる時は私も一緒に片付けます☺️
    ありがとうございます!

    • 8月26日
夏恋

片付けません!
夕飯は作るから遅くなるなら自分で食べた分の片付けはよろしくのスタイルです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子の赤ちゃん育ててるのに夕飯作ってるんですか🥹?
    それは片付けなくていいです😭✨
    ご無理なさらず🥹

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私の子供が食べたら基本全て片付けて食洗機まわしてしまうので、旦那は自分のをシンクで水につけとくのだけやってます。
シンクゴミ捨てとかは絶対やってくれないです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と子供、です🙏

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンクのゴミとか嫌がりますよね😇
    うちも前はやってくれなかったです😇

    • 8月26日
とり

昔から私がやってます。
家族のために仕事したり残業してるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです😂

    • 8月26日
がーこ

うちはやれるときは私がやるし、私がやれなさそうならやってくれます☺️
ちなみに私も汚れるのは嫌だけど、エプロンしてやるのでパジャマは汚れません😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れるのが嫌なのは手なんです(笑)
    お風呂入った後に油っぽいものとか触るのがなぜかすごく嫌で😂
    状況的には完全にやれなくないんですけど、やってもらっちゃってます😂

    • 8月26日
はじめてのママリ

私もフルタイムで働いてますが、旦那の帰宅は22:30過ぎなので自分と子どものご飯して洗い物して、帰ってきそうなくらいにまた用意して片付け、食洗機ないので手洗いは私がしています😭たまにはしてよーとも思いますが、寝かしつけ終わって旦那が帰ってくるまで私はおやつ食べたり1人時間満喫してるのでお互い様かなって感じでしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いなのにえらすぎます😭✨
    ご飯2回用意するだけで面倒ですよね🥲
    私も寝かしつけたら1人時間なので…やった方がいいのかな🫠

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

やらないです!
仕事で疲れててもこっちも一日中の育児で疲れてます😂
自分の片付けくらいは自分でやってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潔くて素敵です👏
    ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

共働きです。
同じタイミングで食べない場合は、シンク洗うところまでしてもらってます。
私はお皿に盛って、ラップして、チンしたら食べられる状態にして先に寝てます。
鍋や炊飯器の釜は私が洗ってます。
専業主婦のともだちは、夫が帰ってきたら夜勤(旦那さんのご飯準備〜片付けまで)してると言っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に寝てるならやってもらえた方がいいですよね。朝シンク汚いとゲンナリするので😂
    ご飯準備して出すところまではやるのですが、片付けくらいやってくれーって思ってしまって😂
    ありがとうございます!

    • 8月26日