ままり
関係性にもよると思いますよ。
たくさん作っちゃったからどうぞ!という感じであれば、前日に言ってくださいと言われたら声はかからなくなるかもなぁと思います。
明日作りすぎるかも。残るかもっていうのは分からないと思うので💦
私は実母がたまにそれでくれますがおかずが増えるのは大歓迎なので気にしないです。
妹はご飯の後にすき焼きのお肉残ったからとりにおいでとかひじきご飯作りすぎたからとかで旦那が取りに来いと言われて持って帰ってて、もう食べれないしもっと早く言ってくれたら作らなかったのに!!と怒ってます。笑
我が家はみんなよく食べるからかもしれません。え、今日ハンバーグとバーバのおでん!?最高!!って言う姿が見えます🤣
もも
それなら明日おでん出そうーラッキーってなるのですが私は少数派なのかな笑
義実家も余ったから渡そうかな、って感じなら前日に教えてだと頻度減ると思います😌
はじめてのママリ🔰
それは…前日までに知りたいです😭
旦那さんに言ってもらってもいいと思います!
ママリ🔰
その分、もらえる頻度が減ってもいいなら言ってもいいと思います。義母さんもその日に献立考えてるかもしれませんし。
おでんなんて次の日の方が美味しいですから、今日はハンバーグで明日はおでん、おでんも冷凍できますし私なら羨ましいです!!
はじめてのママリ🔰
うちもですー!めちゃくちゃわかりますー!😂うちの場合わたしが仕事から帰ったら冷蔵庫入ってます(笑)
ありがたい!嬉しい!わかってるんですけど、前の日の残りや肉を解凍してたりこどもとの約束、お弁当のおかずになるとか色々考えてた上なので困ります。(こどもはばぁばのごはん喜ぶからそっち食べる)
とは言えもらえる前提で前日に知りたいとか言うのは私は言えません🫨
やっほー
気持ち分かりますが 自分なら、言わないと思います。
義母が悲しむのが分かるからです。
嫌がらせではなく優しさからくる行為だと思うので、 おかずが増えた、と思って素直にありがとう という気持ちを持てたら良いと思います。
コメント