※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミスや怒られた時のメンタルケアについて相談したいです。

仕事でミスをしてしまい怒られてしまいました。
ビックリして悔しくて落ち込みました。
今月で2ヶ月目でそもそも完璧にしないといけないことはわかっています。
他の方が大丈夫大丈夫とフォローしてくれたんですが
かなりメンタルやられました。
店でも私が1番苦手な方で若干お局風な方で余計にメンタルやられました…

皆さんはミスしたり怒られた時どうメンタル。立て直してますか?

コメント

mona

開き直りまで行くのは良くないですが、終わったことは考えないようにして過ごしてます。
同じミスに繋がらないように、次のシフトのときに意識して努力はします

もちろん理不尽に言われたり、
八つ当たりされることも人が少ないため多く、こんなとこ辞めてやりたいって思うことも何度もあります

ショコラ

何十年も同じ会社で正社員やってますが、いまだにポンコツですよ(笑)

こんな人もいます(笑)

過ぎた事は仕方ない!
次に繋がらないように、気をつけるのが良きです😊

そう言いつつ、それでもミスる事はありますよ!

ドンマイっ!ファイトっ!

I&S&K

カフェ店員3年目、連日皿割ってます😭
落ち込みますよね😖 すでに周りに怒られなくなったら終わりの、終わりの対応でした🤦‍♀️
その場から消えたくなりました!

さっき童謡のにじって曲聞いてたら、泣けてきました!そして、スッキリしました!
心が弱った時は童謡も身に染みます😭

きっと明日はいい天気ですよ😊
落ち込んだ時の方がミス連続です(笑)

いけ

次同じミスをしなければ大丈夫です!!🙆🏻‍♀️

しっかり叱ってもらって今回のことでやり方をマスターできたのなら、何も落ち込みません!
やってもーたー!でも次からいけるわ!でおしまいです🙂🔆

嫌味な言い方とか怒鳴られたりしたら、その人のことは嫌いになりそうですけど😂

ミスしない人なんていないし、そのお局さんも入った時はミスしまくりだっただろうし、気にしなくていいです✌🏻