※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
お仕事

シングルの方の仕事について質問です。新卒で倒産後専業主婦。子供と暮らすため仕事を探しています。シングルの方の働き方を知りたいです。

【シングルの方の仕事について】

シングルの方にお聞きしたいです…

お仕事ってどのような仕事されてますか?
調べてもざっくり『事務職など』とかが多くて
どんな形態でどんな場所で働いているのか検討がつきません💦

私は新卒で入社した会社が3年ちょっと(ちょうど上の子を妊娠した時)に、倒産してしまい💦
そこから一切働いていないので4年半くらいは専業主婦?をやっています。

色々とありまして、
下の子が1歳になる頃まで我慢して
子供と3人で暮らしていきたいと思っています。
そこに向けて 仕事も探したいと思うのですが
どうやって働いたらいいのやらで💦

実家も近いので
最悪夜間働いて 子供が寝てる時間は母に任せてしまうのも
ありなのかなぁ、とか思ったりもしています。

なのでまず、シングルの方は何をして働いているのか
聞いてみたいのです。

コメント

deleted user

障害者福祉サービス系で働いてます!

  • だるま☃️

    だるま☃️

    今調べました!
    自宅訪問と施設 2パターンあるのですね!!
    資格とか も必要になりますか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    障害者の福祉サービスは様々ですよ😳☝️
    私は無資格ですが将来的には
    サビ管取る予定です!

    • 8月25日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    責任者の1人になられるという事なのですね!!

    人間関係とか…
    どうですか💦
    個人的に働く上で1番重要なのって人間関係な気がしてて…

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは事業所によりけりだと思います💦
    うちは人間関係は全く悩みありません
    みんな仲良しですが仕事に対しては言う事はきちんと言う
    メリハリのある良い職場です🙆‍♂️

    • 8月25日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    チョット福祉サービスも視野に入れて見ようと思います😊
    パチンコ店とか 深夜の宅配業者の仕分けとか
    最悪夜のお店…とかも考えてたので
    聞けてよかったです✨️ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々夜とサービス業してましたが
    母親が無資格で年老いて
    転職先が無い、身体がきついって姿みて
    手に職をつけとくべきだなと思って
    子供産まれて未知の世界に転職しました🫨

    • 8月25日
いちごちゃん

クリニックの看護師、ほぼフルタイムで働いています。

  • だるま☃️

    だるま☃️

    看護師さん!!
    国家資格持っていると強いですよね💪( ¨̮ 💪)💦

    • 8月25日
♡♡

事務職です!
8-17時勤務、総務/経理/人事の仕事をしてます😊
入社14年目です🙆‍♀️

あいまま

賃貸の管理会社で事務してます!🙆‍♀️

ままり

病院でドクタークラークしています😊
パートです!