※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠8週目で急にお腹が太くなり、体重も増えた。食生活の変化や運動不足が原因か不安。

妊娠8週目🤰🌿

妊娠8週目でお腹が出てきた方いますか、、?
体重は+0.2キロくらいなのですが、ウエストが
すごく太くなった気がします 。。

つわりの関係で食べやすいコンビニのご飯とかファストフードを
口にすることが多く太ったと、ほぼ家で寝たりしてて
筋力が落ちたのはあると思うので、太っただけかなとは
思うのですが、こんなに太くなる、、?と思って
びっくりしてます 。。。

コメント

きりな

私もそんな感じで混乱してます😭😭😭
先は長いのにどうなってしまうの‥

• s chan

s chan

わー!同じですね!!😭
    これはやっぱ脂肪ですかね、、?
    体重がすごく増えたわけじゃないからこんなに太くなるの?と思って😂
    今久々に鏡でじっくり見たら、なんか、どすこい!て感じになってて泣いてます😭

• 8月25日
みしゃ

私も8週目からお腹出てました〜2回ともです!😳
最終的に1人目+11kg、2人目+12kgでそこそこでしたよ🤰

• s chan

s chan

そうなのですね !! 脂肪とかではなく純粋にお腹が出てましたか?🥺 食べづわりがひどいので体重は毎日測ってて、そこまで増えてないなよしよし、って思ってて今日全身鏡見て、あまりのどすこい感にビビってしまって😂💦
    その増加量なら全然問題ないですもんね✨詳しく教えてくださってありがとうございます 🥰

• 8月25日
  • みしゃ

みしゃ

脂肪ではなく…純粋にお腹が出てた…と…思いたいです🥺笑
    でもですね、14週頃だったかな?職場で妊娠を伝えていた上司に、「後ろから見ても丸くなったのがわかるから女の子だよ!」と言われて当たってました🤰
    安定期前でしたし、後ろから見ても丸いんか…とちょっと落ち込みましたが笑、性別当たってたんでおもしろかったです🐼なのでもしかして………?🎀

• 8月26日
  • s chan

s chan

わたしもそうおもいたいです🥹( 笑 )
    そうなのですね 、女の子の方がはやく丸くなるんですかね??私も後ろから見ても丸くなった気がします(すでに😂笑)
    もし女の子なら夫が喜ぶと思います 💓
    性別わかるの楽しみにしてます🌿
    とりあえずこのどすこい感はお腹が出てきたと思うことにします。。ꉂ🤭
    ありがとうございます色々教えてくださって✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

骨盤が緩まってきて
ウエストが広がってるんじゃないでしょうか??

• s chan

s chan

なるほどです ! そういうこともあるのですね、、なんか横から見たら前よりもあまりにもデカくなっててびっくりしてます 😭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 8月25日