※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産前から10キロ増えており、残り3ヶ月でどれくらい増えるか心配です。体重増加が安産に影響するでしょうか?

今週の日曜日で8ヶ月にはいります!
体重は、妊婦初期に先生から増えても12キロまでにしてね、と言われました。

ですが、、
すでに、体重が出産前から10キロ増えています😓
出産まであと3ヶ月ですが、
すでに出産されたかた、出産間近のかた
残り3ヶ月で、
体重はどれくらい増えましたか😓?
やっぱり、体重増えすぎると安産にはなりにくいですよね?😭

コメント

いよいよお産が近くなってきましたね❤😍
私は1ヶ月に1キロ増えました🙄
普通の生活していれば、大丈夫ですよ😆👌👌

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます✨
    まったくといっていいほど運動をしてなくて😓
    しなきゃとは、思うのですが寒くて引きこもってます😓

• 2月15日
ゆー

私は里帰りした瞬間1週間に1キロ増…その結果15キロほど増えましたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
私は子宮口が開きにくかったのと微弱陣痛だった為18時間で出産でした:( ;´꒳`;):

あきんこ

私は6ヵ月まで1~2キロしか増えていなくて8ヵ月には合計5キロ増え、産まれる前日まで合計約8キロ増えました!赤ちゃんが元々小さくて臨月入った瞬間に一気に増えて私の体重も一気に増えました!(笑)

ばいばいきん

私は16キロ太りました😂陣痛来てても子宮口も開かず、赤ちゃんも下がらなくて高位破水してたので緊急帝王切開になりました!同じくらい太った友達でも、みんな自然分娩で特に難産になったとかは聞かなかったです(*´ `*)

私は悪阻で数キロ落ちたんですが、悪阻が良くなった途端に増え続け、結局最終的には18キロ増えました😂💦
ひどい時は3週間で5キロ増えた時もありました😱
お産は安産とは言えないですけど自然分娩で出産できましたよ😊👍

うさぎ

私は8ヵ月くらいから増えるスピードが早くなった気がします。しかし食べ物とかある程度セーブしてたら大丈夫でしたが、9ヵ月になるとそんなに食べてなくても1週間で500g~1kg増えてました😭37週間で生まれて+8㌔でしたが、予定通りに生まれてたらどんどん太ってた思います😂

♡

30週こえるとドーン💥と増えますよ(;ω;)笑
8ヶ月の頃は+6キロでひたが
今10ヶ月はいってもう3キロです 笑

あんちゃま

トータルで+15㌔増えました(><)
8ヶ月で産休入ったので、そこから+6㌔です!
病院からも、増えすぎのため陣痛促進剤を使い38wで出産したのですが、子宮口8センチの時点で生理痛程度の痛みでそのまま分娩室行って30分で産まれました( *´꒳`* )