※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

お子さんの卵・小麦アレルギーについて、メニューに悩んでいます。アレルギー検査結果が変化し、食事が難しい状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お子さんに卵と小麦のアレルギーがある方、どんなメニューを食べさせてますか?アレルギー検査をする機会があり、調べてみると卵が3、小麦が1でした。2回目に違うアレルギー検査をすると、卵が0で小麦が1でした。今、少しずつ卵と小麦を先生の指示のもと、進めていますが中々進まなくて…食パンも食べられないし、麺類も食べられないし。皆さん、どうされてるのか教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

卵、小麦、大豆アレルギーです!
和食を作ることが多いです🙌
鮭の照り焼きやひじきの煮物、肉じゃがなどですかね☺️
お味噌汁やコンソメスープも作る時あります!
簡単なのだったらしらすかけたご飯やちくわきゅうりあげたり、、笑

パパッとあげられるものがあまりないし、これ食べさせたいなと思っても食べられないものだったり、、なかなか大変ですよね💦
うちは1歳以降に小麦や卵を少しずつ与えて、超熟4枚切り1枚は食べられるようになりましたよ✨

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

大豆もなんですね😵
    勉強になります!

そうなんですね!先生が息子の顔の肌の状態が気になるようで、中々卵は卵黄から進まないし、小麦は20gから増やしてもらえなくて😣いつになったら食べられるようになるのかなと思ってます💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは2.3日食べられたらそれに1g増やしてまた2.3日あげてみて〜みたいな感じの指導を受けました!
    先生によって違うんですね🥺
    早く進めたいという気持ちになってしまいますよね😭

• 8月25日
  • みき

みき

慎重派で少しでも肌の状態が悪くなると増やしてもらえないです😣

• 8月25日
オスシ

先生の指示の元との事ですが、アレルギー症状は実際に出ているのですか?
クラス1なら症状出るほどの数値ではないと思うのですが💦

• みき

みき

アレルギー症状が出た訳ではないのですが、顔の湿疹が酷いときがあり、中々よくならないことが続いて、先生がアレルギー検査をしてみましょうと言われ、してみたら卵と小麦が出てしまいました。卵はまだ卵黄しかしていなかったので、本当にアレルギーなのか分からなくて💦小麦もアレルギーだと思わなかったので、普通にうどんを食べてました(^_^;)

• 8月25日
  • オスシ

オスシ

うちの子は卵黄2・卵白3・オボムコイド3・大豆2・乳2 アレルギーあります!
    症状が出るものと出ないものがあったり体調によっても変わったりするので、様子を見ながら食べさせてます!
    クラス1で尚且つ症状が出ていないならそこまで気にしなくていいのかなって個人的には思うのですが…慎重派の先生なのですかね🤔?
    難しいですね💦

• 8月25日
  • みき

みき

そうなんですね💦

肌の湿疹が少し酷くなったりすると、中々増やしてもらえなくて💦慎重派みたいです💦湿疹は顔だけなので、擦ったりするからだと思うのですが(^_^;)

検査をしなかったら普通に食べてただろうなと思います💦

• 8月25日
  • オスシ

オスシ

うちは様子を見ながら食べさせて慣れさせた方がいいと言われているので、除去はしてないです🤔
    本来クラス1~2はそこまで酷い数値ではないはずなので、他のアレルギー科の先生に話を聞くなど私ならするかもです💦

お肌お大事にしてください😭

• 8月25日
  • みき

みき

先生からも同じようなことを言われたのですが、中々増えていかないのでいつになったら食べられるの~とじれったいです(^_^;)

アレルギー科の先生がいらっしゃるのですね!今はかかりつけの小児科の先生です。

眠くなったり、イライラした時に顔をかくクセがあるので、そのせいかなと思うのですが(^_^;)

頑張ります😵

• 8月25日
  • オスシ

オスシ

うちの子も眠い時など顔をかく癖あるので、常に軽い傷あるし赤くなってます🥹

アレルギー大変ですが、お互い頑張りましょう🙌🏻

• 8月25日
  • みき

みき

体は湿疹はなくてきれいで顔だけなんですよね(^_^;)

頑張ります!色々教えて頂きありがとうございました!

• 8月25日