※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
家事・料理

『赤ちゃんに構う時間が少なく思ってしまう…』あさひるばんのご飯の時間…

『赤ちゃんに構う時間が少なく思ってしまう…』
あさひるばんのご飯の時間、洗濯、料理中、離乳食作ってる時等…子供はサークルの中に入ってて貰って作業してます。寂しい思いさせてるだろうなあと思いながら…なるべくほかの時間はスキンシップ取ったり、遊んではしてますが…みんなそんなもんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!そんなもんです☺️!
なんならよく頑張ってるなぁって思います✨
昼寝してる時に晩御飯の支度したりしてます🍀*゜

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます😭そして、頑張ってるなあというお言葉にも救われます!✨✨
    お昼寝してくれてる時おこしてしまいそうでクイックルワイパーとか洗濯くらいしかできず…ひっそりご飯の支度とかもしてみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

朝昼晩のごはんは一緒に食べてないですか?😊私は離乳食2回食から一緒に食べてますよ♡洗濯とかのときも自由に動いてたので近くにいましたね🤔炊事は寝てるときに済ませることが多かったです🌷

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます😭❤ごはん、一緒に食べられてるんですか?!
    娘に先に離乳食をあげてから私の食事という流れになってます🥄自分も食べながら、娘にもあげてってなかなか器用にできなさそう…
    はじめてのママリさんすごいです!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は必ず一緒に食べておいしいね♡ってニコって笑うのを見るのが好きでした🥰9ヶ月頃はもう夜ご飯は上の子も3人で食べてましたよ😊

• 8月26日
ジジ

サークルにいる時はひとりで遊んでいますか?
息子は後追いがあったので私の姿が常に見えていないとダメで、トイレすら着いてきていました。家事は基本寝ている時かおんぶしながらでした。
後追いがなく、サークル内でひとりで遊べるなら全然いいと思います。
家事しながらも声かけはできるでしょうし、あかちゃんの様子を見ながらされていると思うので、あかちゃんがずっと泣いていたりでなければいいと思いました。
ずっとこのままじゃないし🙆🏻‍♀️そのうちベビーサークルごと動いたり、言葉でコミュニケーションを図れるよつになったり、家事も一緒にするようになりますよ。

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます😭❤
    サークルから出るとめちゃくちゃ追いかけてきますが、サークル内だと1人で遊んでくれて泣くこともありません。それはありがたいのですが、我慢させちゃってるのかなあ…とふいに思ってしまいました。
    もちろん、家事してる時は声かけはしています!😊しばらくの期間だと思うようにします!

• 8月26日
  • ジジ

ジジ

その月齢だとまだ「我慢」という概念がないと思います🙆🏻‍♀️
    泣いて訴えるようなことがないのなら、サークル内で遊んでいる時はきっとそれで事足りていて満足しているのだと思います。
    サークルから出た時は視野が広がって他に興味が湧くのだと思います😊

• 8月27日