※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でサプライズ報告したい!お金をかけず簡単なアイデアを教えて欲しい。具体的なサプライズ例やアイデアを募集中。

カテ違いだったらごめんなさい💦

サプライズ妊娠報告したことある方!
どんなサプライズしましたか??

まだ先の話になりますが 2人目妊娠した時に妊娠報告をサプライズでしたいなと思ってます!!

( 1人目の時もしたかったけど 授かり婚だったのもあり、サプライズ報告はできなかったので💦)

あまりお金がかからず、簡単にできるサプライズを😅笑

旦那、両親、義両親、それぞれ どんなサプライズしたか教えてください✨
特に、2人目以降の妊娠をサプライズ報告した方にお聞きしたいです☺️

ちなみにまだ妊娠もしてませんが 2人目の名前ももうすでに男女共に決まっているので 名付けの本をプレゼント!は無しでお願いします🙇🏻‍♀️💦(すみません💦)

こういうサプライズどう?なんて案もお待ちしております🙏🏻💕

コメント

HRT.YN.mama

この前テレビで見ましたが、おくるみのようなもの(テレビではブランケット?のようなもの)を手紙と一緒にプレゼントしてました✨
手紙には「生まれたらこれで私or僕を包んでね」と書いてあり感動しました(o^O^o)
私も2人目はサプライズしようと考えてます♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもそのテレビ見ました!!

でも2人目だからどうかな〜?と悩んでます😅

回答ありがとうございます!

• 2月15日
☆ゆー

私も2人目を妊娠したらサプライズしようと思ってます♪(まだ妊娠していませんが…)
そして、まだ先の話なのにサプライズの仕方も日々考えてます(笑)
私は、写真を繋げて動画みたくして報告しようかと考え中です(*^^*)
今の息子の写真→毎月撮っていた息子の写真を月齢が大きいのから小さい順に、そして生まれた時の息子の写真の次に検査薬の写真(2人目の)→産婦人科の外装の写真→エコー写真(旦那に秘密で病院へ)→息子と2人でお腹を触ってる写真(もしくは息子の笑顔の写真に「僕、お兄ちゃんになるよ♪」と文字を入れる)を繋げて、旦那の仕事中、もしくは帰宅中に送る。

いつか実現させたいと思ってます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね!!

わぁ!ステキです😳✨
    そんなのわたしには真似できません〜😭

そんな動画仕事中に送っちゃったら 旦那さん仕事どころじゃなくなっちゃうかもですね!!笑

わたしも(うちは娘なので) お姉ちゃんになります!ってメッセージは添えたいなと思ってます💕

• 2月15日
べるりん

先日両親にサプライズ報告しました(*^o^*)

ホールケーキのプレートに、じぃじ・ばぁば おめでとう!と書いてもらい、渡しましたよ〜💓

最初は、ん?って考えてましたが、気づいた瞬間の驚いた顔と嬉しそうな顔は、最高でした💓

2人とも、すごく喜んでくれましたよ😄🎶

旦那さんがムービーを撮っていたので、何度も見返してます(笑)

• ていと☆

ていと☆

横からすみません!
    とても素敵なサプライズ報告ですねー
    べるりんさんがお友達だったらその動画も見せてーと頼んでいると思います 笑

• 2月15日
  • べるりん

べるりん

ありがとうございます😊💓

昨年の秋に流産したあとの妊娠だったので、母親と私は号泣して抱き合いました(笑)

調子に乗って、昨日は妹にも同じようなサプライズを仕掛けて、両親は仕掛ける側になって楽しんでました(笑)

ていと☆さんにも見て欲しいくらいです(笑)

• 2月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ステキですね☺️💝

うちはもうそれはできないですね〜😭

お子さんが生まれて大きくなったら お子さんにも見せてあげたいですね💕

• 2月15日
  • べるりん

べるりん

アドバイスにならなくて、すみません😭

旦那様や両家のご両親にサプライズをしたいと考えている、ねこ汰。さん素敵だと思います💓

ムービーに残しておくと、見返せるのがいいですよね!そこはオススメです💓

• 2月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえ、参考にさせていただきます💗
    わたしもサプライズするときは絶対動画におさめておこうと思います!!

回答ありがとうございました😊

• 2月16日
なると

2人目妊娠がわかった2週間後に旦那の誕生日だったので言うの我慢しました笑
そして誕生日に息子と3人でランチに行き、サプライズプレゼントだよ〜っと言って息子と2人目(エコー付きで)の母子手帳2冊を渡しました!

旦那の反応は、、
ん?息子の母子手帳更新されたの?でしたが^^;笑

気づいてからは興奮してましたよ〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さま、最高のプレゼントになりましたね💗

ぜひ参考にさせていただきます!!

回答ありがとうございます✨

• 2月16日