※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、漏らすことが多いです。家では教えてくれるが、オムツを外すと漏らします。お出かけでもオムツをしており、トイレに行こうとしても出ないので危険です。

トイトレが進みません💦
久しぶりに家で漏らされました。
幼稚園でも一回はお着替えして帰ってきます。みんなでトイレの時にたまたま出れば漏らすことないですが、途中でしたくなったら1人でトイレ行かないのか、遊びに夢中になって漏らしてるんだと思います。
家では教えてくれる事が多いですが、夜寝る時とお昼寝の時はオムツに替えてから寝るので、起きた時オムツにしてなくても着替える前にオムツの中にしてます。
いっそのことオムツは買わない方が進むんですかね。
でもお出かけもまだオムツにしてるのですが、トイレ行こうって言っても出ないといって、いつの間にかオムツにしてます。
今の状況でお出かけでパンツは危険ですよね。
気づいてないだけかお漏らししてる子見た事ないですし。
うんちはまだオムツでしかできないです💦

コメント

もも太郎

すぐ近くのスーパーとか30分くらいで帰ってこられるところならパンツで行ってましたが、
お店のほうに迷惑かけてしまうと思って、すぐに帰って来れない距離、すぐにトイレに駆け込めない場所、病院とか時間かかる場所には、自分で言えるまではオムツで行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ外ではパンツは危険ですよね💦
    普通のパンツの時は私が何度もお兄ちゃんパンツだからトイレ教えてねって言ってるので、教えてくれますが、オムツの時は私も言う事が少ないので、シレッとオムツにしてます💦

• 8月25日
  • もも太郎

もも太郎

遊びに夢中だったりで漏らしてしまうのは、ガッツリ床濡れるほど出てしまうんですか?
    下着だけやズボンにチョビっと濡れちゃうくらいですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ床濡れます😓

• 8月25日
  • もも太郎

もも太郎

そうなんですね💦💦それならもう少しお出掛けはオムツが安心かもですね!

うちも下の子が自分ではまだ言えないけど、声掛ければ行けるくらいの時はチョビ漏れくらいになって、トレパン(万が一漏れてもズボンはセーフ✨)で出掛けることができるくらいでした。
    それも3歳半頃で、3歳10ヶ月くらいにようやく自分で言えるようになりました。

きっとお子さんももう少しですよ🙌!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういっていただいて、もう少し気長に待ちたいと思いました😭

• 8月25日