※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、17時前後の授乳後に吐いて悩んでいます。授乳間隔は4時間だけど、昼寝後はお腹が空いているのかも。授乳のタイミングを変えるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の子供がいます。

7時起床
8時30分授乳
9時30分お散歩、朝寝
12時30分授乳、昼寝2~3時間
17時前後授乳
19時30分お風呂、授乳、就寝
夜中一度起きて授乳

という生活リズムです。
17時前後の授乳後に、毎日のように吐きます。多いときもあります。
他の時間はほとんど吐きません。

授乳間隔は4時間ほどなのですが、昼寝している分、お腹が空いてないのかなとも思いますが、、お風呂後の授乳の時間を考えると17時頃にあげた方が良いのかなと思っていますが。。

何が原因なのかどうしたら良いのか悩んでいます。。

コメント

4kidsママ

授乳は欲しがったら与えてますか?17時の授乳を1回やめてみて様子を見てみたらどうですか?
うちはもうすぐ8ヶ月ですが、欲しがったら与えてます。

てんとう虫

ありがとうございます。
おっぱいを欲しがって泣くことがほとんどないため、四時間おきであげています。

もしかしたら17時のおっぱいも欲しくないかもしれないですよね。
ありがとうございます♪

4kidsママ

1度欲しがるまで与えないで様子を見るのもありだと思いますよ。

てんとう虫

ありがとうございます。
他の時間も子供の欲しがるのを一度みてみようと思います!