※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未就学児の子供のパーティで盛り上がらない理由や対策について相談しています。年齢や性格の問題か、家族で楽しい時間を過ごしたいけれど男の子2人だと難しいか悩んでいます。

【未就学児の子供のパーティの盛り上がりについて】

子供が未就学児だとまだパーティなど
盛り上がって楽しくとはいきませんか😳?
今年4歳2歳ですが、去年の誕生日会やクリパなどは
10分程しかテーブルいなくてせっかくのパーティなのに
席につかずテレビに夢中だったりリビングで遊ぼう
遊ぼうばかりでした💦
みんなでお話しして食べてゆっくりパーティを
楽しみたくてもやっぱ年齢的にまだ難しいんですかね?
それとも性格の問題?笑 
自分もそういう家庭で育ってきたので家族団欒な
時間や行事ごとは家族で楽しく盛り上がって大切に
したい人間なんですが子供が男の子2人だと
そうはいきませんか😂?

コメント

ママリ

子どもの性格や習慣によるような気がします😅

先日、近所の歳の近い子供たち(2-3歳)を呼んでホームパーティーをしたのですが、1人の男の子は我が家に着いた途端から自由に遊び出して、食べたり飲んだりしたいときだけテーブルに着く感じでした(笑)

もう1人の男の子は、最初はテーブルについて大人と一緒に飲食したり、会話に参加したりしてましたが、上に書いた男の子が好き勝手に遊んでいるのを見て、だんだんそちらの方に流れて行ってました😅上の子とは違って、親が呼んだら、ちゃんと戻ってきてました。

うちの娘は人が集まるところに自分も参加するのが好きなので、テーブルについている時間が長かったかなと思います。また飲酒中は席を立たないことを日頃から教えているので、横でガヤガヤしている男の子たちが気になっていそうでしたが、最後まで座ってました。

他の子たちはどちらかというと娘寄りな感じでした。

個人的に男女で比較するのは好きじゃないですが、近所の子どもたちを見ていると、やはり男の子の方がこういうのは難しいのかなと感じてしまいます💦

2歳はまだ難しいかと思います!!4歳も、、難しい子が多いと思います💦

ご飯が好きとか、お話しが好きーってタイプだったら4サイでも楽しめそうですが😆

5.6歳になってきたらだんだん楽しめるようになりましたが、お腹いっぱいになれば、遊びがスタートしてます☝️