※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那の実家で同居しています( ´Д`)旦那の実家には犬が居ます。(15歳、ダ…

旦那の実家で同居しています( ´Д`)旦那の実家には犬が居ます。(15歳、ダックス)、私は元は犬も好きで初めは可愛がっていました。

ですが全くしつけをされてない犬で吠えたい放題だし、トイレも最近は廊下やバスマットの上にしたりするようになりました。朝は5時から吠え、ほぼ一日中吠えてます。下の子が生まれ、最近は夜泣きも有り私も子供も寝不足なのに、吠えるたびに起きてしまい本当にストレスでしかないです。トイレは子供にヤキモチを妬いているのか失敗は大体子供が近くに居る時にします。ハイハイをする子が居るのに、廊下やマットにウンチやおしっこをしても軽く拭くだけの義母がすごくムカつきます。一層の事充分生きたんだし、早く死んでとまで思います。

私イライラしすぎでしょうか?もうそれだけで涙が出るほど嫌です。

コメント

るる

私も同居で、義両親が可愛がってる小型犬2匹います。無意味に吠えるしいつまでも吠えるし下も緩くて新品の高かった絨毯や布団やマットにおしっこされたりしています。
初めは可愛かったし可愛がっていましたが、今では全く可愛くないし近寄りたくもないくらい嫌いです。

  • ゆい

    ゆい

    全く一緒ですね😭私も近寄りたくないです😅ハイハイとか衛生的に気になりませんか?

    • 2月15日
  • るる

    るる

    まだハイハイしないので..
    犬は2階で隔離してもらっています。
    旦那にも「吠える声とかイライラするし子どもおるし汚されると気持ち悪いから」と言いました。
    息子が遊ぶような部屋に犬は来ません。
    犬が悪いわけではないと思うんです。躾とかしっかりできてなかった飼い主の責任ですよね。
    でも本当に嫌いで消えてほしいと毎日思います。
    私達の家に義両親が住みいってるので出て行くの待っています

    • 2月15日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

なんで同居してるんですか?

ダックスは結構トイレミスする子が多いですよ。老犬ならなおさらだと思います。

出て行くのはできないんですか?

  • ゆい

    ゆい

    出ていけたら今すぐにでも出ます。
    義両親は別居を許しません...

    • 2月15日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    差し支えなければですが、なぜ別居させてくれないのですか?
    別居させない理由が義家族にあるのでしたらワンコのことも含めて話し合いをして同居するなら最低限のルールを決めてはどうでしょう?
    掃除や拭き取りの件で衛生的に良くないことやみかさんもお子さんも寝不足で大変なこと、逆にずっとお家で生きてきたワンコにとってもおそらくストレスだと思います。
    別居なり妥協案でも少し快適な環境になるなり、いい方向に進めばいいですね。

    • 2月15日
ぼのちゃん

元のしつけの状態がわかりませんが、15歳ともなるとぼけ、いわゆる認知症の可能性もあります。
トイレを失敗するのであれば犬用のおむつをつける手もありますよ。検討してみてください。

私も犬を飼っているので、娘が寝た直後にインターホンが鳴って、犬が吠えて娘が起きるなんてこともよくあります。
しつけられなかった私と主人の責任です。
吠えてしまって娘が起きてしまうのは決して犬のせいにはしません。
だからといって、愛犬に対してしょうがない子だな〜なんて優しい思いをいつでも抱けるわけではありません。
せっかく寝てくれたのに…とイライラしてしまうことはもちろんあります。
思うことは自由です。
ですが、こうして色々な人が目にする場に死ねと書くことは良いことではないと思います。
出だしの文章で犬が好きと書かれていたのでこの質問を開きました。
開いたことを後悔するような質問の内容で悲しくなりました。
義母さんに対する苛立ちとわんちゃんに対する苛立ちをどうか混同せず、怒るのであれば育ててきた義母さんや義父さん(ご主人も携わってきたのであればご主人も)に仰ってください。

momo

私は自分の親と同居していて14歳の愛犬がいます。介護もしてます。
老犬だとトイレの失敗は本当によくあることみたいです💦そろそろオムツにしてあげたほうがいいのかもしれません。
吠えっぱなしはいつからですか?ワンちゃんは健康診断とか受けてますか?

そして今まで自分がこの家のアイドルでみんなにチヤホヤされていたのに赤ちゃんが来てからはみんな赤ちゃんばっかり構ったりしてアイドルの座を奪われたってヤキモチもあるのかもしれませんね。

うちの親も我が家の犬は子供同然なので汚いっていう感覚はないので粗相をした時は軽く拭くだけでしたよ。むしろそれを洗濯して再利用しようとしてたのでさすがにキレましたが💦なのでみかさんのお気持ちはわかります!

相手はお義母様なので私のやり方は参考にはならないと思いますが私は自分で除菌効果のあるスプレーで掃除したりしています。ゴシゴシと(笑)

あと、小さいうちから動物と一緒に暮らすと免疫力が高まったりするとよく聞きますよ!

長文失礼しましたm(_ _)m

てんし

大変ですね。毎日お疲れ様です!

うちは同居ではないのですが、旦那の連れ犬がそんな感じで毎日イライラして何度も家出してます笑
旦那にはちゃんとよく拭けとか文句言いまくってますが、義母となると言いづらいですね…もう最低ですね(・ω・;)

私はリビングには入れないように、柵しましたよ!
旦那が散歩した後ちゃんと足拭かないんでハイハイとか絶対させたくないです。部屋も抜毛で汚れるし。
めっちゃ神経質になりますよね(;´・ω・)