※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
お金・保険

引っ越し業者に依頼したら、土曜日午前に3万円以上かかりました。新築のマイホームで傷つけたくないためです。3人家族で車で30秒の距離です。

引っ越し業者に依頼して引っ越しをされたかた、おいくらかかりましたか?

3人家族で車で30秒のところに引っ越しをします。
(近いので自分たちで運べば?と思われそうですが、新築のマイホームなので傷等つけたくなく…)

オプション無し、土曜日午前で¥75000と言われました〜😭
繁忙期ではありません(^^)

正直3万くらい?と漠然と思っていたのでビックリしました…
こんなもんでしょうかー?💦

コメント

バビロン隊長

大物家具や量が結構あるんですかね?近くてもトラックを使う以上はやることは同じなので土曜午前ということもありますしそんなものじゃないかなー?と思います。繁忙期じゃなければ頑張れば6万くらいまで値切れそうですけどね~(*^^*)

• にゃごご

にゃごご

そうですかぁ😭
    荷物はテレビ台や食器棚も持っていかないのでそれほど多くはないと思っていたのですが、甘かったです(>_<)

土曜日午前というのもやはりネックですかー💦

頑張って値切ってみます(o^^o)

• 2月15日
はじめてのママリ

ご面倒でも、いくつかの業者に見積もり頼むと良いかと思います!
引っ越し業者は、自分のところで契約してもらいたいので、金額を下げて来たり、オプションをつけてきたりします!
わたしが複数の業者に見積もりをお願いして、結局選んだのは、クロネコヤマトです😆(笑)
決まったスペースに入れられるだけ入れて、運んでもらう形です!
複数の業者さんに見積もり依頼が一番いいかなと思います!

• にゃごご

にゃごご

複数の業者に見積もりを出してもらったほうが良いのですね(^^)

今日見積もりを出して頂いた時に1時間弱かかってげっそりしていましたが、少しでも安くするなら仕方ないですよね💦

クロネコも引っ越しを扱っているのですか!調べてみます♬

• 2月15日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

私はサカイで、アパートから一軒家への引越しで37000円でしたよ*゚ー゚)
繁忙期と月末は避け、平日の時間指定なしでした。
ちなみに車で10分ぐらいの距離です( ;∀;)

• にゃごご

にゃごご

わー!安いですね(o^^o)
    平日の時間帯指定無しにするとそれくらいにしてもらえるのですかぁ😭
    夫の休みがどうしても週末しかとれなくて💦

• 2月15日
ゆぴぴ

荷物の量が多いとかじゃないですか??
あとは休日時間帯割り増しとか。
何社か見積もりだしてもらうと
自分の荷物の量と時間帯での相場が
わかるとおもいます(*^_^*)!

• にゃごご

にゃごご

家具なども買い換える物も多いのでさほど荷物は多くないかなーと思っていたのですが甘かったです(>_<)

休日時間帯割り増しは確かにあると思います😭土曜日しかダメですか?と何度も聞かれたので…

何社か見積もり出してもらってみます(o^^o)

• 2月15日
Stella

うちも同じような感じで11月に引っ越しました!
平日の朝からにしてもらいました。距離は…少なくとも市内ならどこであれ変わりません。他県や高速を使うなどとなれば変わりますが、例え30秒であれ、30分であれ、距離は関係ないです。
大事なのは家具の量に比例する人とトラックの大きさです。

うちも小さい子がいるし、冷蔵庫やマットレスは重くて運ぶことはできませんので。
結果的に交渉して6万でした。

• にゃごご

にゃごご

距離は関係ないのですね💦
    平日でも6万円ならやはりこれくらいが相場なのですねー(>_<)

• 2月15日
ゆん

私は九州から関西まで引っ越しました。
荷物はそんなに多くなかったです。
日にち指定なしで業者の都合で運ぶという条件と、前にも利用したことがあるということで8万円にしてもらいました。
因みにサ⚪イさんです。

業者は何件か見積りたのまれましたか?
ちょっとセコイかもしれませんが、「あそこは⚪円だった」というと、少し安くできるかもしれません。

• にゃごご

にゃごご

まだ1社しか見積もりに来てもらっていなかったので、何社かまた依頼してみました^_^
    サカイさん人気ですね♬

• 2月16日
くみこ

独り暮らしの荷物で車で30分で、荷づくりは自分でってやつで、日曜の夕方で32000でしたよ!

アリさんマークが、電話で物量言っただけで35,000て会社がありました。その後サカイが実際見にきて、最初60000って言ってきて、他のところでも見積もりとってるんですよね、四万切ってて…って言ったら、30000になりました…

すっごく不信感いっぱいになりましたが、安くなったからいいわと思いました。
少なくとも二社は見積もりとって、交渉しないと、分からないと思ってふっかけてきますよ…(*´꒳`*)苦笑

• にゃごご

にゃごご

やはり時間帯も関係ありますよね💦
    どうしても娘が午後から寝てしまうので、午前中が良くって(^^;

凄い値引きですね!(◎_◎;)
    値段なんてあってないようなものなのでしょうか…

やはり他者にも見積もりとってもらいます〜(o^^o)

• 2月16日
りえ嬢

私がサカイで引越した時、
夫の家の荷物→私の家の荷物を積んで、新居へ
の道のりで、土曜日午前で30000円くらいでした(>_<)
割引券を、不動産屋さんからもらい、私の職場の福利厚生に割引があり、かなり安くすんでびっくりしました!!
サカイの割引券なら、ドラッグストアで見かけたことがある気がします!!

• にゃごご

にゃごご

それはお安いですねー!🌟
    サカイの割引券、ドラッグストアに置いているのですかぁ^_^
    近々見てみますっ♬

• 2月16日
ママナース

他社で見積もりを取って、値下げさせたら良いと思います!

うちは一戸建てからマンションへなので荷物は多い、かつ西日本から東日本への引越し、しかも3月末の繁忙期で最初は60万と言われました。
一番安くて50万。

だけど、3月でも上旬の平日、時間はお任せにすれば40万だと言われました。
そこで他社で見積もりして、「〇〇は30万でしてくれるらしい」と言うと、「ではうちは25万でします」などと競ってくれて、他社がまた「じゃあ…」と最終は20万になりました!

見積もりするのは無料だし、契約しなくても粗品もくれ、他社と競争で安くもなりお得ですよ〜

• にゃごご

にゃごご

60万が20万!(◎_◎;)
    最初に盛りすぎですねー!💦

他者にも見積もりとってもらいます(o^^o)
    粗品が貰えたりするのですね…
    超大手でしたのに手ぶらでした😭

• 2月16日
ママリ29

私は日曜だった気がするのですが、車で15分ほどのところで5万でした!アリさんマークです。
サカイとアートも見積もりきてもらいましたが、10万近く、アリさんは始めそれより安いくらいだったのですが、「実家は5人家族で荷作り荷ほどき込みで10万だった」と伝えたら、あっさり5万になりました(>_<)

• にゃごご

にゃごご

アリさんマークというの初めて聞きました(o^^o)
    調べてみますねー!

• 2月16日
まま

うちは車で2〜3分のところでサカイで3万くらいでしたよ( ・∀・)ノ

• にゃごご

にゃごご

私もそれくらいを想像していたのでちょっと衝撃だったんです〜😭

• 2月16日

新築なので傷付けたくない、という理由で引っ越し業者に頼むのであれば、大手で保障ありで依頼されることをおすすめします。
安いところは山ほどありますが、担当者にあたりはずれが大きいので、丁寧に扱ってくれるかは担当者任せのところがあります。
一方、大手なら教育もちゃんとされているし梱包材とかもしっかりしてます。
安い引っ越し業者使うくらいなら、自分でやっても同じですよ!

• にゃごご

にゃごご

確かに大手ならきちんと社員教育もされてそうですもんね^_^
    あまり値段ばかりにとらわれず検討してみます!

• 2月18日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちはサカイでしたが新築の壁とかにぶつけられてて傷入ったりしてますよー。
運ぶ時も荷物はドアにドンドンと普通にぶつかりながら運んでましたからね(笑)
運ぶ人がはずれでしたね。荒らすぎる。
今も傷は残ったままです(´·_·`)
金額は最初は15万くらいの見積もりで他社にもいくつか見積もり出してもらい、安くて大手に決めると言ったらサカイが7万まで下げてきました。そんなに下げれるなら最初の金額はただのぼったくりじゃん!て思いましたけどねぇ…(笑)トラックの大きさも関係してきますので値段交渉はしてみても良いと思いますよ(^-^)

• にゃごご

にゃごご

そうだったのですねーΣ(゚д゚lll)
    サカイは養生はしてくれないのでしょうか…

最初の見積もりの半分とは!
    盛りすぎですよね😭

• 2月18日

車で2分の距離でアパートの2階→1階に大きな家具と家電をサカイに運んでもらって平日午後、時間も指定しないで5万しないくらいでした。
サービスでお米もたくさんもらいました。笑

• にゃごご

にゃごご

サカイはお米くれるとよく聞きます♬

やはり平日にしたり、時間も大きく関係あるのですね💦
    私たちも平日も検討し始めましたー!

• 2月18日
みったん♩

他社さんにも見積もりしてもらってやってほしい会社にここの会社はこの値段でしたけどーって言ったら値切れました笑
私ところは大きい家電と家具だけ運んでもらいあとは自分たちでやりましたが5万くらいかかってますね😓

• にゃごご

にゃごご

小さな荷物を自分たちで運んでもやはり5万はきらないですか(>_<)
    ちなみに2社目には12万弱と言われ…75000円が安く感じ始めました😭

• 2月18日
らぶ

明後日サカイで引っ越しします!
金曜日の午後フリー便、車で5分の距離、家具は全て運搬、トラックは指定なしで小さいもので往復して全て運搬する可能性あり、で49,000円です!
今の時期はもう繁忙期ですが…いつ引っ越し予定なのでしょうか??(*´-`)

• にゃごご

にゃごご

4月の末になります^_^

平日の午後でもそれくらいの値段という事はやはり今回の見積もりくらいが普通なのかもしれませんねー😭

• 2月18日
  • らぶ

らぶ

そうですね!家具や荷物の多さにもよるので、子供のいないうちよりは確実に荷物多いでしょうし…
    妥当なのかもしれませんね(。ŏ﹏ŏ)

• 2月18日
ゆぅか

私は明日、車で1分ぐらいのところに引越しをします。
冷蔵庫(6枚扉)、洗濯機、ソファー、食器棚、タンス、カラーボックス2つ、段ボール箱大10箱、段ボール箱小10箱、布団で
税込2万でしてもらいます。

サカイ引越センターは税別4.5万
アリさんマークは税込2万
アート引越センター税込3.0万でした。

マンションからマンションの引越しですが、
マンションの鍵が15日に貰えますので、16日以降の引越しがいいです。と伝えました。

アリさんマークの交渉の時ですが、
「その荷物だったら、税込3.0万ですね」と言われ、
私は、「以前同じ量で2万ぐらいでやってもらったんですけどー」と言うと
「上司と相談してきます」と言われ
「税込2万でどうですか?日にちは16日の午後からでどうですか?」と言われたので
即決で「よろしくお願いします。」
と……

今日旦那と新しいマンションに行き、どこに何を置くかは決めました。

テレビと電子レンジは新しく買う為、見積もりに入っていません。

にゃごごさんも安くお引越しできると良いですね。
サカイ引越センター、アリさんマーク、アート引越センターの3者見積もりをして、みた方がいいと思います。

• にゃごご

にゃごご

2万円は安いですねー!Σ(゚д゚lll)

我が家の荷物はぁやかさんのお宅に比べて食器棚が無いにも関わらず…アートは12万弱でした〜😭

アリさんマーク初めて今回聞いたので調べてみますね♬

• 2月18日
  • ゆぅか

ゆぅか

私はアートでも1万は値切りましたよ〜

私の場合、見積もりの電話がかかって来た時に雑談などまじ入れながら値切りました。

あと日にち指定はしなかったですね。
    土日は、引越し代が高くなるのわかっていたので……

旦那と配置だけ決めていて、引越しをしてもらいました。

平日までに荷物を運んでもらって、
    土日でゆっくり旦那さんと片付けるのもいいと思います。

業者さんが引越しをしている間、何かするわけでもないですし……
    ボケーとしていたり携帯をいじったりするだけでした。

私の場合、平日にやって正解でした。

ご参考までに……

• 2月18日