※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に掃除し、不満が募っています。絶縁を考えていますが、旦那が言いにくい状況。はっきり伝えるべきか悩んでいます。

アポ無しの義母が来て、
勝手に冷蔵庫開けたり寝室入ったり、
キッチン触ったりで掃除されました。
1回とかの話じゃないです。

息子ひとりで住んでるならまだしも、
家庭持って別世帯が住んでるのに、勝手に掃除するとかやばくないですか?😅
私は昔から家事苦手ですが、何とかやってて
旦那もこんな私と知って結婚したから、と何も文句言いません。
私も少しずつ出来ることは増やしてますし、全くしてない訳じゃないです。

完璧主義の義母にとって、この家が無理みたいで。
急に掃除しだしては1人でブツブツ文句言って。
しかも旦那が居ない時間に来ると言う。
さすがに有り得ない、と旦那に言って貰ったんですが
何が悪いの?綺麗にしてあげたんだから!ありがとうとかないの?あの子は!!(私)と怒ってたみたいです。
旦那も親のことは普通に好きなので、はっきり言えないっぽいです。

こっちとしてはもう絶縁したいです。
今まではっきり言えなかった私も悪いですが。
はっきり辞めて欲しい、別世帯の家を勝手にいじるなんておかしい、と伝えた方がいいですかね。
もう顔も見たくないし、関わりたくないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が来た瞬間、あじゃーお願いしまーす!とか言って出かけるかな笑 波風たてたくないし、、、絶縁決め込んだら義母に直接言うかもですが、、、旦那さんが間に挟まれて結局夫婦仲もギクシャクしたら嫌だなぁ。って感じなので、直接対決は離婚しても構わない!ってくらいきたらします!

はじめてのママリ🔰

この家が無理って‥
自分の家じゃないんだから関係なくないですか?💦
無理ならこなきゃ良いですよね。
感謝してないのにありがとうって言う意味もわからないです😂

基本的には旦那に言ってもらうようにしますが、どうしてもはっきり言えないなら迷惑なのでやめてくださいって自分から言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    住んでないんだから関係ないですよね。
    旦那が義母にもうこの家無理!とか愚痴ってるならまだしも。。
    お願いしてない、という感じです(笑)

旦那がマザコン気質あり、絶対強く?言えないんですよね。
    それなら私が言うしかないかなって思ってます。

• 8月25日
ママリ

言っても効かなそうなので、旦那さんが居ない時は家の鍵開けずに居留守で良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    取り敢えず居留守使います。(笑)
    ただ旦那がマザコン気質あり、週一で実家顔出してるんです。。それももう嫌でハッキリさせたいな、ってのもあります💦

• 8月25日
コン吉

めっちゃ嫌ですね!
アポ無しの方が非常識だと思うので、私なら玄関チェーン付きで「訪問する前に連絡してくださいね〜」で扉閉めます😁で仕事中でも夫に逐一連絡します。

絶縁で良いのなら…はじめてのママリさんもアポ無しで義母宅へ訪問して「孫が遊びに来たんだから可愛がってよ!」位の仕返しも面白いかと思います。

りー

私も1人目の時アポ無し訪問されて、それを旦那に嫌だと伝えても理解を得られなかったので、2人目の時にアポ無しされたら目の前でシャッター閉めてると心に決めてます☺️💓
絶対に家には入れません!!
それで嫌われても全然なんとも思いません!笑

ママリ

私も居留守使ったりしますよ〜(笑)

あと、勝手に掃除されたら私なら
すみません…ここに置いてた通帳知りませんか?と言います(笑)
あとは、指輪置いてたけど無くなったとか(笑)

それでもわかってくれないなら、はっきりいいますね🥹