※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

先生と相談し、6月10日に予定した帝王切開になることが決まりました。不安もありますが、信じて任せることにしました。帝王切開経験者からの励ましをお願いします。

今日先生と話した結果結局
予定帝王切開になりました。

予定帝王切開の日は6月10日です😁赤ちゃんの誕生日が決まりましたぁ!…それまでに陣痛とかがこない限りはですが笑

今から緊張で穴に潜りたい気分です。笑
先生と話して昨日よりか不安はなくなったんですがやっぱり色々と不安です笑でも小児科の人もいるしみんな揃ってるし最善を尽くすから是非信じて任せてほしいと言われたので信じて任せたいと思いました(´▽`)ノわら
担当医が違かったら帝王切開にすると
決意出来てなかったかもしれないですw

帝王切開して産んだ方…
是非私に勇気をください😭😭笑

コメント

うるるん

私も、6月19日に予定帝王切開です。

あと二週間後になりました。

毎日ドキドキ、本当に大丈夫なのか毎日不安でいっぱいです。

同じくそれまでに破水や陣痛こないか心配で。

私はまだ帝王切開してないけど、同志になれたらと思ってコメしました!

せれちん

こんばんわ!

私も6月10日に予定帝王
切開なので思わずコメント
しちやいました〜っ😊💓

あと5日ですね( ̄▽ ̄)!

私も不安と緊張やばいです
けど赤ちやんに会えるのを
楽しみに頑張りましよ〜✌️

ぽんぽん

私も3月に逆子のため帝王切開しました(´▽`)ノ

よかったのかわかりませんが、陣痛などの痛みはなかったこと。

私はどっちかっていうと手術直前まではおちゃらけてて、手術台に乗った瞬間から緊張しだした方なので…

ただ、病院によるかもですが、産まれてもすぐ抱っこはさせてもらえず、写真のみだったので、それは寂しかったです(´Д`)

でもこの日に会える♡っていうカウントダウンがあったので身の回りの準備や出掛けるとかは気楽にできましたょ〜♪

大丈夫です(´▽`)ノ

産み方は違えど赤ちゃんに会える喜びは皆んな一緒です(´▽`)ノ

赤ちゃん、可愛いですょ〜♡♡

すまいる☺️

6月19日ですか⁉︎
私の予定日6月19日でした笑

もう予定帝王切開の日決まった日から毎日不安ですよね😭😭

ほんとそれまでにこないかな…大丈夫かな。って思いますw

同じ気持ちの方がいて嬉しいです笑コメントありがとうございます!

すまいる☺️

こんばんは!
え!同じ日ですね〜(´▽`)ノ

もうほんと…不安ですよねw緊張に昔から弱いので当日緊張してぶっ倒れないか不安です笑
お互い赤ちゃんに会えるまで後少しですね(。-_-。)♡

コメントありがとうございます!

めいままだよ

私も12月に予定帝王切開で産みました。
予定と分かって覚悟しても、いざとなると不安と緊張で、涙がとまりませんでしたが、手術室に入って15分20分ぐらいで、赤ちゃんと対面できました。

大丈夫ですよ!
こんな私でもなんとかなったから…
ひとつアドバイスが!孫の手はあると便利ですよー!

すまいる☺️

つい2日3日前まで自然分娩だと思っていたので急遽変更で気持ちの整理がちゃんとはまだ出来てないです笑

そーなんですか⁉︎笑
私も当日…緊張せずにいつも通りに話せてるといいですw
緊張し過ぎたら多分話しかけられてもずっと無言なので笑
手術室入ったら一気に緊張感高まりそうです>_<

そーなんですか⁉︎>_<
私のとこは一瞬胸のとこ置いてくれるけどその後縫うからその間は赤ちゃん診察受けるって言ってました!笑
その後も聞きましたけど何かごちゃごちゃしてて説明の意味がよく分かりませんでしたw

そこはいいですよね笑
この日だからそれまでに準備してそれまでに出来なくなることやろーとか計画立てられますもんね笑

帝王切開でも産声聞いた瞬間何だか泣きそうです笑あぁ、元気に産まれてきてくれた…って。笑もう今から想像して涙出そうですw

帝王切開は怖いですが早く赤ちゃんに会いたいです♡

すまいる☺️

私も泣いたりするのかな…笑
大丈夫?とか言われたら逆に泣きそうです笑笑

孫の手ですか⁉︎初めて耳にしました笑孫の手は何に使うんですか?

めいままだよ

手術した後に、血栓が固まらない様に足に機会2日ぐらいつけるのですが、それがメチャクチャ痒くなるんですよー(^^;;
あと手術した後、傷が痛くて動けない時、活躍します!
3人帝王切開で産んだ友達から教わりました。
良かったら100均で探してみて下さいね(^^)

めいままだよ

すみません。
機械の間違いね笑(^^)

ひろこ◇

一人目帝王切開で産みました♡必然的に二人目も帝王切開です(^ω^)

もし緊急帝王切開だと、陣痛も苦しんだあとだったり、麻酔が完全に効く前に切られたり、タテに切られるので傷の治りも遅くて散々だそうですが、予定だと、先生も看護師さんもすごーく穏やかな雰囲気でやってくれるので、そこはかなり安心です。お腹切ってる最中に、名前考えてるんですか〜?(^^)とか話しかけてくれたり、良い意味で緊張感なかったですよ(^ω^)笑

産声が聞こえたときは本当に純粋に感動して涙が溢れて、動けないので看護師さんが拭いてくれました。すぐに赤ちゃんの体を拭いて異常がないか確認したら、肩のところに少しだけ乗せてくれて、初対面できましたよ。すぐに連れてかれちゃいましたが…。

良い先生に出会えて良かったですね!(*^_^*)信じて任せて間違いないですよ♡頑張って‼︎

うるるん

孫の手!!いいこと教えてもらえました(笑)。

みんな不安乗り越えて頑張ってますね!

私も頑張ります!!

それにしても、すまいるさんの予定日が私の予定帝王切開日とは…

私は予定日7月6日だったので、出産月が変わってしまいました。

ぱーぷる

産後16日目です(^^)
私は緊急帝王切開でした!
ずっと小粒赤ちゃんだったので陣痛に耐えれないかも知れないからと帝王切開の説明は聞いていましたが、まさかその日になるとも思わなかったので朝ごはんしっかり完食しちゃってて手術中吐きました(笑)
すみません…と謝ったら「朝ごはん食べてたらしょうがないよー(笑)」と頭上にいる麻酔科の先生に笑い飛ばされました(笑)

腰の麻酔が痛かったですが効いてしまえば後は平気だったし、下半身だけだったので意識もあり、始まってから30分くらいで赤ちゃんに会えました(^^)
泣き声もしっかり聞こえましたよ(^^)

座薬や頓服もあるので大丈夫です!(^^)
乗りきれます!(^^)
やっぱり術後の最初は大変だけど退院の頃にはびっくりするくらい回復します!(^^)

さやかママ

私も、もしかしたら帝王切開になるかも!って38w検診の時に言はれました…💦
赤ちゃんの体重が3300くらいになってるのと私の身長が146cmな為…一応、心電図やらレントゲンやら採血をしてきました‼︎
でも先生は陣痛がきたら
様子みて無理だったら緊急帝王切開になるかもね!ってコトで…

私的には予定を決めて帝王切開で
産みたいのもあります💦

RK mama

もお少しですね(*´ω`*)
子育て頑張って下さい!

らん

こんばんは~(*˘︶˘*)
3歳と1歳の子どもを予定帝王切開で出産しています(⁎˃ᴗ˂⁎)

ドキドキしました~❢
でもその日が我が子に会えるので、早く来ないかな~って思ってました♡
産声も聞こえますし、お顔も見せてくれましたよー♡
もぅすぐ、産まれますよーって先生の声と共にオギャーと泣いてくれた子どもに感動して涙が出てました(❁´︶`❁)*✲゚*
ありがとう、お疲れ様、よろしくね♡って自然に話してました♪

術後はその日は寝てばっかりで、看護師さんが何度も様子を見に来てくれますし、痛いときは痛いって言えば座薬入れてくれます。
朝は歩いて下さいね~っていわれますが、赤ちゃんに会いに行けば疲れも痛みも吹っ飛びます(⁎˃ᴗ˂⁎)
会いたくて歩いて会いに、触れたくて抱っこしてとしていると自然に痛みも忘れ…
慣れないおっぱいにお互い悪戦苦闘して(笑)
何度もオムツ変えて、ミルク作って~と忙しいですけど、この子のためにとママが自然と頑張っちゃいますよ~❢
でも、本当に人生で一番感動する瞬間だと思います♡
母子共に健康で、とってもかわいく、元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに(*˘︶˘*).。.:*♡

すまいる☺️

そーなんですね笑それで孫の手でかく感じですねw
確かに物引き寄せるのとかに活用しそうですね笑

ありがとうございます!日曜最後の買い物行くので孫の手も探しますw

すまいる☺️

切ってる最中に話しかけられても上手く答えられるかしら…笑何か緊張してあ、はい。え⁉︎くらいしか答えられなさそうですw

腕も動かないんですか⁉︎>_<
私のとこは先に肩のとこに少し乗せて縫ってる間に拭いたり異常あるかどうこ見るって言ってました!笑

はい!頑張ります!

すまいる☺️

孫の手…話聞いて確かに活用しそうなので今買う気まんまんです笑

聞いた時びっくりしました笑

お互い不安で怖いですけど…赤ちゃんに会えると思って頑張りましょうね(´▽`)ノ✨

すまいる☺️

そーなんですね>_<
あらま、手術中に吐いちゃったんですか⁉︎それは何だか…辛そうです。

あ、痛かったんですね!wやっぱ痛みに個人差あるんですかねw

怖いし不安ですが赤ちゃんに会えると思って頑張ります😍

すまいる☺️

おおお、私と似た状況だったんですね>_<
緊急帝王切開になるんだったら予定帝王切開の方が心の準備が出来てそうですよね…。

すまいる☺️

はい(´▽`)ノ後少しです♡もう赤ちゃんに会うなんて夢見てるみたいですw
ありがとうございます!

すまいる☺️

不安と怖さと楽しみという感情がごちゃごちゃーと混ざり合っています笑笑

ごめんなさい!w
あの、座薬って…何ですか?w
次の日から私の病院も歩くみたいですw
とても幸せそうです(´▽`)ノ
なんだか勇気出てきました!

奈緒子

こんばんは(*^◯^*)
私は6月13日に予定帝王切開です!!

1人目は逆子で帝王切開だったので2人目も予定帝王切開です💦笑

不安はありますよね>_<
けど、いざ手術が始まれば
早く会いたい気持ちになって
怖さがなくなりますよ笑

術後は大変ですけど。。笑

ひろこ◇

先生や看護師さんが、なるべく緊張を解けるように話しかけてくれて、私はけっこう普通に会話できました(^ω^)

腕は麻酔は効いてなかったですが、たしかベルトで両方固定されるんですよ…。だから多少痺れるというか痛かった気がします。

あと麻酔は腰に刺すやつで盲腸の手術とかしたことある人ならやったことあるやつです。私は初めてでやっぱり多少痛かったですが、陣痛に比べたらなんでもないんだろうな〜と思いながら耐えてました!ほんと、効いてしまえば全然平気ですし☆

大丈夫大丈夫〜(´▽`)

すまいる☺️

近いですね(´▽`)ノ

はい…経膣分娩でも変わりませんが私にとって手術も未知の世界なのでとても不安ですw
手術前にそーゆう気持ちにかたよってくれると嬉しいです笑

術後は…大変なんですね😭😂笑

すまいる☺️

…話しながらだと気が紛れてよさそうですよね(´▽`)ノ今日の採血の時は採血の方が話ふってくれて話してたらいつの間にか終わっててびっくりしましたw

あ、そーなんですね>_<
万が一動かしたりしたらやっぱ危ないからですよね?w手術中固定されてたら確かにすぐぱっとは動かなそうですね😂

母がその麻酔した事あるみたいんなんですけど筋肉注射より痛くないよーって言ってました笑
まあ陣痛に比べたら痛みが強くなるものでもないし…定期的にくるってわけでもないですもんね笑

何だかおかげさまで勇気わいてきました!
不安な事はやっぱ不安ですが赤ちゃんとの対面など楽しい事考えて10日まで過ごしたいと思い思います(。-_-。)♡
ありがとうございます!

らん

お返事遅くなりすいません(´╥ω╥`)
座薬はおしりから薬を入れるのですが、解熱剤、鎮痛剤になります(*˘︶˘*)

すまいる☺️

大丈夫です(´▽`)ノ
あ、お尻から何ですか…笑

わざわざありがとうございます!

らん

赤ちゃんが高熱が出たら座薬を処方されますよ~(*^^*)
うちは術後、後は娘の高熱のときに何度か座薬に助けられてます~(笑)

すまいる☺️

そーなんですね!笑
色々初めての事だらけですが…頑張ります笑
ありがとうございます(。-_-。)