※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

お子さんの歯が生え始める時期について質問があります。4ヶ月の息子が指やおもちゃを噛んだり唇を震わせたりしているので、歯が生え始めるのではないかと心配しています。

皆さんのお子さんは、いつ頃歯が生え始めましたかー?🐱🍀4ヶ月の息子が最近常に指やおもちゃを噛んでいたり、時々ブーっと唇を震わせたりしていて、それを見て祖母に『そろそろ歯が生え始めるんじゃない?』と言われて、気になったので質問しました🐤🐤🌟

コメント

∞まぁみん∞

娘は6ヶ月に入ってからでしたよ。
3ヶ月頃にブーブーやっていて歯が生えるかな〜と思って生えずブーブーも一旦なくなりました。
その頃は遊んでただけみたいでした。
また6ヶ月になったらまた始まったと思ったら歯が生えてきました。

遊んでるだけか歯が生えるか微妙なとこですね〜
様子見てあげて下さい。

a-mrmr

うちの子も4カ月の時によく指を噛んだり
ブーブーしてたんですが
生えだしたのは8カ月に入ってからでした^^

4カ月のときはブーブーするのが楽しかっただけだったのかなと思います(^_^;)

なめこの母

うちもブーブーやってますヨ!
おもちゃを取り上げられた時とか、不満がある時によくやってたので、文句言ってるんだと思ってました(^_^;)

そんな娘、まもなく9ヶ月ですが歯が生える気配まったくありません!
歯は早い遅いの幅がすごーーくありますねぇ(´ω`;)

メロンパン

うちは長男、次男共に4ヶ月になってすぐはえました(^^)
よだれダラダラで、よく舌をペロペロ出したり、ブーブー言ってましたよ~(*^^*)

yk*

回答ありがとうございます♥️
そうなんですね(=゚ω゚)ノ🎶じゃあ息子も遊んでいるだけの可能性もありますね🙋✨もう少し様子を見ようと思います(`・ω・´)♩

yk*

回答ありがとうございます💕
遊びっていう可能性もありますよね🙆🍀あんまり早く生えると、授乳のとき痛そうだし心配で…😂💦笑

yk*

回答ありがとうございます💓
おもちゃを取り上げてやるとか、めっちゃ可愛いです😍😍🍀
歯は個人差あるみたいですね😣💦でも歯がない赤ちゃんの顎が大好きなので、まだ私は生えて欲しくないです😂💓笑

yk*

回答ありがとうございます🍀
4ヶ月で生えたんですかー!早いですね😊✨うちの子もよだれの量やばいので、様子見てみます♩

ぴーなっつ

うちは4ヶ月ちょっとではえてきましたよー!
ひたすらいろんなものを噛み噛みして、ある時から指を噛まれると奥にかたいものを感じるように…(笑)
しばらくして薄っすら白いのが見えるようになってから早かったです!

20日で6ヶ月ですが、2本目もはえて結構な長さになってます…
上の歯だけはまだまだ待ってほしいなといつも思っています(笑)