※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の就寝時間が不規則で、断乳も悩んでいます。夜遅くまで外出することが続き、夫との意見の違いもあり不安です。保育園のリズムに任せていいのか迷っています。

【子供の就寝時間と断乳についての悩み】

生後11ヵ月の子を育てています。
最近親の都合(旦那を夜の23時に駅まで迎えに行く。夜のお祭りで23時ごろまで外に連れ出す。夜まで友人の家でパーティーがある等)で、寝るのが0時過ぎることが続いていてもやもやしています。。。普段は9時から10時くらいに就寝です。本日、明日あたりから断乳もする予定で、子供に余計な負担は与えたくないと思っており、こんなんでいいのかなーと思い悩む日々です。そんな予定を入れてしまった親が悪いのですが、、、、
旦那にこのことを言うけど、なんか、能天気というか、大丈夫じゃない?くらいで、むしろ、食について神経質すぎていらっとします。「おれは、生活リズムより食の方が心配や!」って感じです。
私が考えすぎなんですかね?10月から保育園の予定だし、勝手にリズムもついてくるやろうくらいで思っとけばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー🤔
それがたまたま重なったとかなんですかね😅
それが毎月とかなら連れ回してる感じもします😣
こんなんでいいのかな?って思うなら、早めに帰宅するとかですよね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま重なりました😅💦普段はそんな日月1あるかないかです!💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ならそんな時もありますよね❗️
    生活リズムも食生活も両方大切ですよね🤔
    保育園始まればお子さんも負担かかると思うので早めに寝る部屋に連れていったりとかいいと思います😊

• 8月25日
ひなまるママ(27)

男は何も考えてくれてません😂
下の子は20:30就寝を
未だ1回もずらした事ないです!
上の子は3歳なってから夜更かしを
何回かしたことあります!
理由はリズムがづれると私たち
ママがきついからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥹🥹🥹20時半とかうちの子はまだ元気に遊んでます💦笑

• 8月25日
ママリ

そのうち親の都合じゃなくても寝てくれない事とか出てくるのであまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️
寝不足でしんどそうにしてるわけじゃないんですよね?
日中元気がないとか💦
そうじゃないなら大丈夫ですよ。
私だったらきっちり21時には寝なきゃだめ!という親より、夜更かししても色々楽しい経験できる方がいいです🙌✨
なるべく早寝を心がけるで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は寝不足&慣れないパパの実家でぐずぐずでしたが、家に帰って来たら車の中で寝れたのもあり元気でした😂💓だから、全然大丈夫だと思います❣️なるほどです!そして、親も楽しんでれば子どももそれについて来てくれそうですね😂笑
    ありがとうございます!

• 8月25日
ママリ

一人目ですか?👶
普段はめちゃズボラなんですが初の子育ては神経質になってたのでお気持ちわかります😂

毎日毎日ずーっとなら考えなきゃと思いますが時期的なイベントや家族の都合があってもまぁいっかくらいでいいと思います💕
断乳もマニュアル通りでなければいけないわけではありませんし😍
まだまだ小さいし保育園入ると段々とリズム整ってくると思います✨

極端な話、命に直接関わること以外はリラックスしてフランクな感じで今もやってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!👶
    私も性格上ズボラだしそのままでいいや〜と思いつつ、意外と考えることもあって、初めての育児は忙しいです😅その分離乳食はめちゃくちゃズボラです笑ほとんど作ってない笑
    8月はお盆とか人が集まりやすい時期柄、イベントが多くなってしまいました🤣💦リラックス大事ですよね!ありがとうございます✌️

• 8月25日
すー

生活リズムも食もどっちも大事ですね😅保育園行ったらそれなりに生活リズムはついてくると思いますが子供のこと考えたら早寝早起きの習慣付けておくに越したことはないかなと思います😊保育園入ったら自宅とは違う環境で最初なかなか昼寝出来なかったりとか子供にもだいぶ負担がかかるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも大事ですよねえ😅💦💦早寝早起きの習慣少しずつつけられるように頑張ります!

• 8月25日