※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎+NA
妊娠・出産

胎盤が上がらず帝王切開が決まりました。自然分娩が難しい状況で、対策や治療法も限られています。安全な出産を願っています。

低置胎盤と言われ成長に伴い上に上がるのを期待していましたが
昨日検診で8ヶ月で今の位置じゃもう上がる見込みは少ないと言われました😭💦
そして帝王切開よて日が決まっちゃいました。
4人目にして帝王切開…
最後の出産のつもりですが切りたくない…
8ヶ月以降に胎盤の位置が上がった方いますか??

ネットで調べても対策や治す方法はないとかかれていて…
上がった方は何をしましたか?

無事に産まれてくれればとは思います。また前回のお産時出血が多かったのもあり、もしギリギリ自然分娩ができる子宮から2センチになったとしても自然分娩はリスクが高いと言われてますが今更切りたくない気持ちが少なからずあります。

コメント

さい

全く同じ気持ちでしたが、結局昨日帝王切開しました。

私も最後の出産だと思って下から産みたかったけど…まぁこればかりはどうにもならないかと

• ❤︎+NA

❤︎+NA

コメントありがとうございます

やっぱり厳しいですよね(ー ー;)
    1.4センチまではちょっとづつ上がってくれたのですが2週間でもぅあと2センチなんて無理だわ💦と自分でも思ってはいます

• 2月15日
りぃ

私はどうやら前回⁈の健診であがったようで、ひとまず、帝王切開と言われずに済みましたが…次は逆子でした( ̄∀ ̄)笑笑

• ❤︎+NA

❤︎+NA

逆子は、諦めず声掛けと逆子体操を!!
    上3人逆子になりましたが最後はみんなもとに戻りましたー3人目に関しては帝王切開予定1週間前だったので37週で逆子治りました!

ちなみに、私も今回も逆子です(*_*)
    でも今回は治っても胎盤が上がらなければ帝王切開なんで声掛けのヤル気をなくしています(笑

胎盤。子宮から何センチくらいまで上がったか先生言ってましたか?
    前回のお産時の出血量のせいで私の場合最低でも3センチ以上は欲しいみたいで…

• 2月15日
  • りぃ

りぃ

何センチとか教えてもらえなくて、ずっと低置だったり、前置胎盤気味だとか、近いなぁ〜と、言われて、前回やっとなにも言われなくなったんですよぉ!

逆子体操と声かけ頑張りまぁす!
    日曜日に健診なので、楽しみです!
    すごい動く子で最近はお腹が痛いんですけどね💦
    回答になってなくてごめんなさい。

• 2月15日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

いえいえ(^ ^)

たくさん動くならクルクル回ってるんですよー
    うちも治ったり逆子になったり繰り返していましたよー
    出産直前でも戻る可能性もあるので諦めないで下さい😉👍

• 2月15日
  • りぃ

りぃ

でも、帝王切開したら、保険金二種で入るんですよー(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)笑笑

• 2月15日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

それは私も思いました!
    +で返ってくるじゃんと!(笑
    でもやっぱり最後の最後で切りたくないのが本音です

• 2月15日
  • りぃ

りぃ

まぁ、そうなんですよね💦
    でも、1人目のとき、お腹じゃない下の方少し切られたんですが、それがしばらくずっと痛んでて辛かったです。
    痛い思いしたのに、手術に入らないじゃないからお金おりなくて、辛かったです。(-.-)y-., o O

• 2月15日
れんぴー

わたしも低置胎盤で、上がらずに
どんどん下がってきてしまって
いまでは1センチも離れてない!確実に帝王切開決定です。と言われてしまいました、、、😔😔
37週1日目で切ります💦
もう ここまできたら上がることはない
と断言されたので 上がれ〜という希望は持っていません😂
いまは 帝王切開なら産道に肉がついても別にいっか〜
体重少しくらい増えても気にしない!
好きなもんいっぱい食べよ〜って感じで
前向きに考え、帝王切開日まで楽してます☺

• ❤︎+NA

❤︎+NA

やはり上がらないのかなぁ
    下がってくる事もあるとは😫

37週って早いですね?

私は38週になった日が帝王切開予定日になりました
    2人目が36週で産まれてるのでその前に産気づかないか心配です💦

私は安産用のハーブティー買ったのですが帝王切開って言われたので飲む気をなくしてます(笑

• 2月15日
  • れんぴー

れんぴー

30週の頃に個人病院から大学病院へ転院になったのですが、個人病院の先生にも
    『普通は上がってくるんだけどな、、下がってきちゃってたら帝王切開だねぇ。うちでは輸血をしてないから なにかあってもいけないので転院になりますね』とあっさり見放されました😂(笑)
    いや、たぶん子供と私の事を思って紹介状を書いてくれたのだと思います、、(笑)
    先生曰く 下がってくるのは稀だそうです💦😭

早いですよね!!私もびっくりです💦
    1人目40週ちょうどで出産だったので その前に産気づくとかの心配はないのですが
    40週で生まれてきた子が2680gと少し小さく、いまお腹の子も少し小さめなので 出生体重で引っかかってNICUに入らないか気になります😭

お互い良いお産になりますように😌

• 2月15日
ホタル

同じく前置胎盤気味から
今日の検診で少し上がり
低置胎盤と言われていますが
まだ帝王切開の話はされてないですよ!
上の子もいるので
万が一に備えて覚悟はしていますが
特に何をしたらいいとか
予防法もないみたいですね(>人<;)

ナウシカ

はじめまして!
わたしも少し前からお腹の張りがあって受診したら低置胎盤と言われてます💦

今日の健診で、次回かその次に変わらなければ大きい病院で出産と言われてしまいました💦

普通に自然分娩と考えていたのでもしかしたら帝王切開もあるのかも💦と少し不安になりました💦

お互い思う所はあるけどかわいい赤ちゃんに会うためにがんばりましょー(✻´ν`✻)