※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園の送り迎えについての不安。現在、傷病手当で産休中。旦那が送り迎えしているが、自宅安静のため私が8:30〜16:30に預けることも。先生に不安を感じている。

【保育園の送り迎えについての不安】

保育園について。現在、会社を傷病手当で早めの産休に入ってます。お腹が頻繁に張るということで、このまま無理すれば切迫早産になるという理由で仕事をお休みしています。
元々保育園の送り迎えは、私がしておりましたが自宅安静ということで旦那が送り迎えしてくれています。時間が7:30〜18時に送り迎えしていますが、基本的に夫婦どちらかがお休みの時は、8:30〜16:30のお迎えのところを先生や園長先生の許可を取り(私が自宅安静の為)旦那の時は上記の7:30〜に預けています。
ここ最近、旦那が朝早く行かないといけない時がありそういう時は私が8:30〜に子どもを保育園に預けているのですが、先生たちに「自宅安静のわりによく送りに来るな〜旦那の送り迎えじゃなくても(8:30〜16:30)で大丈夫なんじゃない?」と思われてそうで、不安です😢
お腹の張りが1番ひどい時よりかは、だいぶ今マシにはなりましたがまだいつもと違う動きをすると張ります💦
ずっとモヤモヤしてます😫😫

コメント

はじめてのママリ

休職の理由は保育園側は知ってるんですよね??
旦那さんが難しい時にママリさんが行くことをきちんと伝えているなら堂々としていて大丈夫と思います!✨
保育士さん全員が把握してなくても、担任や上の先生が知っていれば、他の先生たちに何か言われてようと問題ないと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    園側も知ってます!
    そうですよね😅
    あまり気にしないようにしようと思います🥲✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

まあ思ってる方はいると思いますけど許可取ってるならいいんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    あまり気にしないようにします😇

    • 8月25日
a

この辛さほんとに本人じゃないとわからないですよね。

私は旦那も頼れなかったので自分で送り迎えしてましたが、妊娠でメンタルもやられてるからか考えすぎちゃいますよね。

お体大事にしてくださいね!