※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

子供の熱が5日続いており、昨夜も39.9度で不安定。小児科に電話すべきか、明日まで待つべきか相談中です。

みなさんだったら今日受診するか明日まで待つかどうしますか?

下の子が先週金曜日にインフル発症して今週月曜日に下がったかと思えば、そこから上がったり下がったりが凄いです。37.5〜40.0くらいが今日で5日目です。昨日小児科行くともしかしたらインフルと他の病気にかかってるかもしれないから、土曜日まで熱が続いてて本人がキツそうだったら土曜日にもう一回来てください。熱があっても元気だったら週明けにでも。と言われました。
ですが、昨日の夜も寝てる際、本当にいきなり、ギャー!!!と泣き叫び熱測ると39.9で、夜も何度も起きてました。今も下がらず39.9です。

明日まで待つか、今日小児科電話してみるか、みなさんならどうしますか😭?

コメント

♡yume♡

先週金曜日の発症でその経過なら、今日受診し血液検査をしてもらいます💦
咳とかひどくて、肺炎併発とか耳とはかは変わりないのですか?

• lii

lii

電話してみたところお薬は昨日処方したやつしか出せないから、熱が下がらなければ明日の受診で大丈夫だと言われました😭
    咳はあまりしてなくて、喉は赤いけど胸の音は綺麗だから肺炎はないと思いますと昨日の時点で言われてて💦

• 8月25日
eri

我が家も上の子先週金曜日から発熱、下の子土曜日からインフルで発熱ですが。熱は2、3日で下がりました。

下の子はタミフル飲んでます。40度近くを5日もだと本人相当辛いと思いますが💦私なら他の病院行きます

• lii

lii

おもちゃで遊んだり、私にの体の上でぐったりだったりと激しいです💦
    他の病院行った方がいいですかね😭
    探してみます。

• 8月25日
  • eri

eri

大きめの総合病院とかありませんか??小さい小児科だとそこまで詳しく調べてくれない時あるので💦

上の子は、血液検査、レントゲン、脳波など取りました💦

インフルエンザ脳炎などあるので、インフルエンザは怖いです。高熱が長時間続くと脳など色々な臓器機能に悪影響及ぼすので早めに行ってください💦

• 8月25日
  • lii

lii

上のお子さんが検査したとのことですが、お熱が下がらなかったとかですか?💦

分かりました!探して連れて行ってみます😭

• 8月25日
  • eri

eri

どうでしたか?💦

うちのは痙攣おこしたので、検査しました。

• 8月25日
  • lii

lii

酸素濃度と心拍数数値が悪くて入院になりました💦

聞いてよかったです、、本当にありがとうございました🙇🏻🙇🏻

• 8月25日
  • eri

eri

そうだったんですね💦次回はもっと早めに病院に行ってあげて下さいね😢

• 8月26日
  • lii

lii

次からは違う病院に連れて行ってみます🥲

• 8月26日