※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で熱が上がったり下がったり。薬がなくなり悩んでいる。病院に行くべきか迷っている。

【生後9ヶ月の赤ちゃんの鼻風邪について、熱が下がったり上がったりしている状態で薬がなくなってしまったため、病院に行くかどうか悩んでいます】

生後9ヶ月、水曜の夜中から発熱、鼻水で水曜に小児科受診し鼻風邪とのことで3日分の薬と座薬を処方してもらってます。
昨日まで40.0近い高熱でしたが、今朝37.0まで下がって現在は上がったり下がったり安定しないけどだいぶ元気です。
鼻水は鼻吸いでズルズル吸えるくらいドロっとしてきた状態です。
薬がもうなくなってしまうのですが、まだ熱があるのでまた病院に行ってコロナの検査されるのもなぁ…という感じで行くか悩んでます💦かかりつけの小児科が午前しか発熱見てくれないので、行くなら電話して耳鼻科に行こうと思ってます。
皆さんなら病院行って薬もらいますか?それともまだ座薬はあるしひたすら鼻吸いして凌ぎますか??

コメント

🕊

鼻水吸わないといけないくらい出てるならまた貰いに行きます!
中耳炎になってないかとかも心配ですし💦

• ままり

ままり

鼻水はだらだらです😮‍💨
    そうですよね、今日行ってきます😣💦

• 8月25日
Op

鼻水が出やすい薬も貰えると思うので行きますかね☹️
咳やくしゃみをしてますか?

コロナの検査は一回されたんですか?
今はもう検査するかしないかは自分で決めれるはずですよ!

メルシーポット位吸えるものをお持ちならもう少し様子見でもいいかもしれないですね

• ままり

ままり

咳はしておらず、くしゃみはたまにして鼻水ドバっとでますね😅
    先程耳鼻科に行って、コロナの検査はしないでお薬だけもらってきました😊
    かかりつけの小児科は熱があれば毎回やらされるみたいなんです😥💦

• 8月25日
  • Op

Op

そうだったんですか!
    毎回長い棒突っ込まれるのは可哀想すぎますね🫣
    小児科じゃなくて耳鼻科で正解でしたね!!
    鼻水出だすと長引くとおもいますが早く楽になるといいですね🥺

• 8月25日
  • ままり

ままり

そうなんですよー😭
    ありがとうございます🥺💕伝染らないように頑張ります😭笑

• 8月25日