※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナになりました。子供は幼稚園を休ませ、私たちは症状がないです。外で遊ぶのは感染リスクが高いかもしれません。

昨日旦那がコロナになりました。

5類になってると思うのですが。
念の為今日子供を幼稚園休ませました。

私と子供に今の所症状無いのですが。

旦那が頭痛いなどネガティブな事ばかりで狭いアパートに居るのがキツいです。

外に散歩したりボール遊びくらいならしてもいいのですかね?

むしろ同じ空間に長くいる方が感染しそうで、、

コメント

ママリ

気にせず、暑いので旦那おいてモールとか出かけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外暑いですよね😭💦
    幼稚園は自粛ですか?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    5類なので普通に登園させますよ!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅
    幼稚園には旦那がコロナって事は伝えてますか?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    私の考えですが、伝えなくていいと思います。
    息子さんがこれからなったときに「誰かからうつったのかなぁ?」という話になるかもしれませんが、それも「わからないんです〜」って言わなくていいと思います。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにわざわざ言う必要もないですよね😅
    今日は息子が大好きな幼稚園の体操教室の日だったから行かせれば良かったです、、

    そうですよねー
    誰から映ったのかってのも実際分からないですしね🤣
    幼稚園の先生、マスクしてない方もかなり多くてコロナはインフルと同じ感覚で認識しちゃって良いのかなとも思いますよね🤣🤣🤣

    • 8月25日
まりも

今日は金曜日だし万が一で私なら幼稚園ならお休みします
なんなら今アデノウイルスで一週間缶詰です😓
夕方日が沈んだら少し散歩しますけど

幼稚園だとこれから旅行行く人も多いと思うので私なら1日様子見しますね

人のいない所に出かけるのはいいと思いますが幼稚園児だとどうしても密になるし飲食するので

ゆゆゆ

うちも夫がコロナで隔離中です。
辛いですよね。
子供達私は陰性です。

庭中心で散歩やボール遊びしてますよ。
近所の人に万が一移したら悪いので、人がいない時になら、外いいかなと思ってます。
うちは友達の姿を窓から見かけると一緒に遊びたいって泣いてますが🥲