※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで、夫が抱っこすると寝るが、妻が抱っこすると泣く。朝や昼は問題なし。原因不明。寝かしつけできるといい。

夜の寝かしつけについて
急にわたしの抱っこを嫌がるようになりました😵

今まで、私が基本的に夜の寝かしつけをしていました!ミルクを飲んで寝室に移動し、10分くらい抱っこしてたら寝ていました。夫の休み前はやってもらうこともありましたが、寝ずに私に交代する事も多々ありました😫
しかし、ここ2日私が抱っこすると反ってギャン泣きし嫌がるようになりました😢夫が抱っこして寝かしつけすると嫌がらず、そのまま寝ます😭
朝やお昼は、わたしが抱っこしても嫌がりません💦
夫も快くやってはくれますが、仕事もしてるのでできれば私が寝かしつけできればと思います…😭
原因がわかりません…😭なんなんでしょうか😭
完ミなので、授乳はもうしていません💦

コメント

はじめてのママリ

今は夜はパパの抱っこがいいー!パパ大好きー!ってことなんだと思います🤗
パパとも信頼関係が築けていて安心して眠れるんでしょうね😁素敵です✨
パパさんも嬉しいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥹
    私としては困るのと少し悲しい気持ちもあったんですが🤣笑
    今はそういう時期と思って頼ろうと思います…!🥹🥲

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこでの寝つきが悪くなった頃から添い寝で寝れるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝って隣にごろんと寝るだけですか?😥
    いつもなかなか寝ない時に横に寝転がったりしてみるんですけど、寝る気配無しです😥💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴっっっったりくっついて自分の体で包むように横向きにゴロンとしたり、腕枕したりしてました!🤔

すぐには難しいですよね😫💦

• 8月25日
メル

どうせ、パパが良いー!って時期も一時なので、今はご主人に任せても良いと思いますし♪
寝かせ方変えてみるのも良いかもです👍(抱っこじゃなくて添い寝にしてみるとか!)

原因というより、子どもって結構気まぐれ人間なので、今日はパパがいい!今日は抱っこ嫌!今日はママがいい!いろいろ変わる気がします👍気に病むことじゃないですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝ってどうやるんですかね?🥹
    寝転がらせて、隣にごろんと寝てみてもすぐ寝返りして遊び始めるのですが😭😭😭

• 8月25日
  • メル

メル

横で寝たふりするか、横で寝転んで子守唄歌ったり体トントンしたりする感じですかね👍
    でも、寝返りして遊んじゃうならなかなか難しいですよね💦
    しばらくゴロゴロ寝返りしてたら疲れて寝てくれるかもですが、、、なかなか時間はかかるかもしれません😅
    危なくないか見守りつつママは寝転んで携帯いじったりしながら放っておいても良いかもですよ👍

• 8月25日
  • メル

メル

絵本でじっとしてくれる子なら、読んであげたら寝転がっててくれるかもです!

• 8月25日

気分屋さんなんですよね😮‍💨
うちもパパが抱っこしようと手を伸ばしただけで泣く時もあれば、
ママの抱っこでギャン泣き→パパに代わると寝る。
みたいな事がしょっちゅうです😮‍💨
今日はパパの骨ばった抱っこが良い気分、今日はママの脂肪に包まれたい…
みたいな感じかな?と勝手に想像してます💭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分屋さんなんですかね😫
    初めての子育てで、え、なんで急に??😭て思ってました😫
    コメントありがとうございました😣

• 8月25日
ゆきだるま

そんな時期もありますよね〜😅
夫との方がすんなり寝る時は、夫にお願いしてました😆
旦那様もお仕事されてますが、主さんも毎日24時間育児されてるじゃないですか😳✨
旦那様の抱っこでもギャン泣きなら悩みますが、すんなり寝てくれるならお願いしちゃいましょ🥰💕
またママじゃないとー!って時期が来て休めないかもしれないし、そのうち自然と添い寝になっていくかと☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心がめちゃくちゃ楽になりました☺️💓
    ありがとうございます🥹

• 8月25日